美味しいもの沢山の奥出雲!車中泊キャンプで -帰路編-

奥出雲からの帰路。いつもは庄原インターチェンジから中国自動車道に乗って一気に自宅を目指す事が多いですが、この日はちょっと趣を変え、国道375号線経由で帰る事にしました。

少し前に両親たちと楽しんだプチ旅で375号線を利用した際に、「この道路沿いにも魅力的な立ち寄り先が結構あるじゃないの」と思った次第。

早めにキャンプ場を出発して時間はたっぷりありましたからね。急いで帰る必要はありません。375号線の先にある山陽自動車道までは、寄り道小道の帰路です。

という事で先ずは、「Cozy Garden(コージーガーデン)」というお店に寄り道。

CozyGarden_1_180527

前回この前を通り過ぎる際に気になったものの、時間的な関係やその他の都合で寄り道できず。いつか行きたいと思っていたところです。

ネットで調べたところ、カフェレストランに併設して「焼き立てパン工房ラパン」というお店もある模様。

レストランでの食事はまた次回とし、今回はその併設のパン工房でパンを買ってみる事にしました。

CozyGarden_2_180527

店内には美味しそうなパンがいっぱい。惣菜パンから菓子パンなど、そのどれもが安いのです。もちろん、何個か購入。

パン工房といったらそれなりのお値段を想像してしまいますが、このリーズナブルさが良いですね。また一つお気に入りのお店が増えました。

そして次は、「川西郷の駅いつわの里」に寄り道。

川西郷の駅いつわの里_1_180527

全国的に見ても珍しい、コンビニのファミリーマートと産直市場が一緒になった複合施設です。

ファミマの品揃えが楽しめるのは勿論のこと、その土地でできた野菜や特産品などを購入する事が可能。

奥の方には軽食を頂く事ができるスペースまで備わっていました。

川西郷の駅いつわの里_2_180527

この辺りはあまりお店がありませんから、地元の高齢者などは助かっているのではないでしょうか。

私達のような旅行者も、こういう施設があると休憩や買い物などで何かと便利ですね。こちらもまた、次回も立ち寄りたい場所となりました。

そして正午頃になったところで、「物産館みわ375」に到着。

メニュー_180527

こちらは前回のプチ旅で、昼食に「ジビエラーメン」を頂いた所です。美味しかったのでまたやって来ちゃいました。

今回もその、「ジビエラーメン猪すじ(800円)」をオーダー。(カミさんが)

ジビエラーメン猪すじ_800円_180527

猪すじが入った「ジビエラーメン」はやっぱり旨い。

尾道ラーメンの魚介ダシが、動物系の猪すじダシになったようなイメージでしょうか。柔らかい猪肉と、スープに溶け出した旨味がとっても美味しいです。

ジビエラーメンと猪焼肉うどんが旨い! 物産館みわ375

これはまた、わざわざ此処に食べに来るかもしれませんね。

そしてもう一品、私が注文した「鶏唐揚定食(750円)」も美味。

前回のプチ旅で隣の人が美味しそうに食べていて、「次は是非ともこれを!」と思っていたのです。

鶏唐揚定食_750円_180527

カラッと揚げらられた揚げたての唐揚げが堪りません。

しかもこの唐揚げ、6個くらい付いているんですよ。

750円でこのボリュームは、すごくコストパフォーマンスが高いです。

鶏唐揚_180527

大好きな唐揚げを、思う存分に食べる事ができました。

定食のご飯はおかわり無料で、お茶バーの利用も無料。

安くて旨い! たらふく食べられる「物産館みわ375」は、375号線沿いでオススメのお店です。

-美味しいもの沢山の奥出雲!車中泊キャンプで- (2018/05/27)