ランチバイキング食べ放題&温泉入り放題!湯来ロッジへ

久々の「グルーポン」ネタです。通常よりも安く宿泊できたり、食事ができたりとお得なチケットが購入できる「グルーポン」。近場の「国民宿舎 湯来ロッジ」にて、「食事+温泉」のチケットが出ていましたので、購入して行ってきました。

利用したのは、キャンプ帰りの午後。ちょうどお風呂に入りたかったところですし、昼食もまだでしたので、そのどちらも楽しめるチケットがうってつけだと判断した次第です。


チケットのお値段は、一人1,500円。日祝だとランチバイキングが利用でき、1日何度でも入浴できる「温泉1日券」がセットされます。

通常、ランチバイキングだけで1,500円。温泉の1日入浴は880円となっていますからね。1日分の温泉入浴がまるまるお得という事になります。

先ずは温泉で汗を洗い流し、一旦上がってからランチバイキングへ。

湯来ロッジでバイキング_180422

あまり期待していませんでしたが、なかなかの品数でした。

取り敢えずは写真にあるように、少しずつ色々取ってみたけど。これだけでも、「どれにしようかな?」と迷う感じ。

カレーに対して器が小さかったのは、ご愛嬌です(笑)

カレーライス_180422

カレーライスが大好きな私。取りすぎないように気をつけたつもりでも、ついつい取りすぎてしまうんですよね。ほんと、悪いクセです。

器からこぼれそうなカレーをスプーンですくい、胃の中へ。取りすぎたカレーライスは、一緒に行ったカミさんにも手伝ってもらいました。

カレーの他には、2種類の焼そばに唐揚げなど。

湯来ロッジでバイキング_2_180422

このあたりはまあ、どこにでもある普通のバイキングですかね。どのおかずをとってみても、「1個あれば十分かな?」という味だったように思います。

塩サバなんかはカレーではなく、白ごはんで食べた方が間違いなく美味しいのでしょうけどね。組み合わせを気にせず、欲しいものを取ったらこんな感じになりました。

で、この日一番美味しかったのは「豚しゃぶしゃぶ」。

豚しゃぶ_180422

生の豚肉と加熱された鍋が置いてあって、お客さんがセルフで「しゃぶしゃぶ」するスタイル。好みでポン酢や胡麻ダレをかけ、頂きます。

「豚しゃぶしゃぶ」のコーナーと自分たちの席を3往復はしたと思いますが、これメインでランチバイキングを楽しんでも良いのでは?と思うくらいに美味しかったですね。

食材の単価的にも、一番高いような気がしました。

単価で言うと、刺し身も高いのかな。

刺身_180422

「バイキングで元を取る!」という考えはさらさらないので、単価を気にして取った訳ではありませんけどね。ランチバイキングで刺し身を頂けるというのは、嬉しい限りです。

ただ、私達が利用した時間帯がちょうど悪かったのか、刺し身はこれ一皿くらいしか残っていませんでした。(後から補充されたようです)

他には、珍しいところで「ざる蕎麦」。

ざるぞば_180422

蕎麦好きの私はもちろん、取りましたよ。

茹でて置いてある蕎麦ですし、バイキングの蕎麦ですからね。多くを期待してはいけませんが、食感に関して言えばなかなかだったように思います。

何よりも、好きなものをお昼から色々と食べられるのが良いですよね。

うどん_180422

後から追加で取った、「味噌煮込みうどん」も食べ放題。

この頃になるとお腹がパンパンになってきていますが、せっかくなので食べられるだけ食べてみました。

この後、温泉の再入浴でサウナに励んだのは言うまでもありません。

フリードリンク_180422

因みに、ランチバイキングにはドリンクバー付き。お茶やジュースはもちろん、コーヒーも無料で飲む事ができました。

デザートも置いてありましたので、食後にコーヒーブレイク。

デザート_180422

いやあ、大満足のランチバイキング&温泉入浴プランでした。

今回はオトクなグルーポンチケットで行きましたが、この素晴らしさなら割引ではなくても利用してみたいですね。1日何度でも入浴できるプランと組み合わせれば、一日中遊べると思います。

なお、ランチバイキングが実施されるのは、日祝のみとなっています。


-焚き火で愉しむ!もみのき森林公園キャンプ場 帰路編- (2018/04/22)

※いつも有難うございます。
↓クリックが、ブログを書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ