湯来ロッジでランチバイキング!温泉入浴とのお得なセットを楽しむ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 広島ブログ

車中泊キャンプを楽しんだ「もみのき森林公園キャンプ場」は、午前中にチェックアウト。

昼食を頂くのと温泉に入るのを目的に、「国民宿舎 湯来ロッジ」を経由してから帰る事にしました。


実は数ヶ月前にグルーポンにて、こちらのチケットを購入しておりまして。それを使い、お得にランチと温泉を楽しもうという事です。

今年の5月にも同様の記事を書いており、そのリピートという事になります。

ランチバイキング食べ放題&温泉入り放題!湯来ロッジへ

通常、温泉の日帰り入浴料金は570円。(1日入り放題の場合は880円)。ランチは日・祝日のランチバイキングで1,500円となっているのですが、グルーポンのチケットを使うと?

温泉1日入り放題+ランチ(又はディナー)のセットが、1,500円で楽しめるのです。(このチケットの販売は既に終了しています)

湯来ロッジでランチバイキング_181111

つまり、実質食事の料金だけで温泉も丸一日楽しめるという訳。すごくお得ですよね。

この日は最初にランチバイキングを楽しんでから温泉に入る事に。温泉は1回のみの入浴としましたが(時間の都合上)、それでも十分にお得感を感じる事ができました。

湯来ロッジランチバイキングの刺身_181111

肝心のランチバイキングの内容はと言いますと、刺身が並んでいたりして「おっ!」と思える品揃え。ですが、それほど品数が多いといった印象ではなかったように思います。

唐揚げやハンバーグ等も冷凍食品といった印象が拭えず、お世辞にも手の混んだ料理といった感じではなかったかな。

でも、「豚しゃぶ」は別格!

湯来ロッジランチバイキングの豚しゃぶ_181111

熱いダシにササッと潜らせて自分で作る「豚しゃぶ」は、いくらでも食べられる美味しさ。

ランチバイキングでは、これをメインに頂くと良いのでは?と思えるほどでした。

湯来ロッジランチバイキングの豚しゃぶと蕎麦_181111

前回でも確か同じ様な事を書いたと思いますが、これはホント、美味しかったですね。

バイキングだと結局は、あれやこれやと取ってしまうのが私の悪い癖なのですが、次回は「豚しゃぶ」の割合をちょっと増やしてみようかな?と思ったのでした。

因みに、前回取り過ぎた反省からカレーは少なめに。

湯来ロッジランチバイキングのカレー_181111

カミさんと分け合い、少量のご飯で頂きました。

そして最後に、デザートを頂いてご馳走様。

湯来ロッジランチバイキングのデザート_181111

ソフトドリンクの飲み放題が付いており、食後もちょっとしたカフェのように寛げました。

お腹いっぱいに頂いて、ゆっくりと温泉に浸かる。

ランチバイキングと温泉のセットは、それだけで何処かに行った気分になれて良いですね。


-五サー市で愉しむ紅葉!夜はキャンプ場で車中泊- (2018/11/11)

※いつも有難うございます。
↓皆様の温かいクリックにより支えられています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村