イトメン大好き!龍野西サービスエリアでカップ麺を食す

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

龍野西サービスエリア(上り)」で前乗り車中泊。ここには24時間営業のフードコートがあるので、朝食はそれを利用しようと考えていました。

ところが。値段の割には魅力的なメニューが無い。まあ、どこのサービスエリアも同じような感じだとは思いますけど。


そこで、フードコートで食事をするのではなく、サービスエリアの売店で弁当やカップ麺を購入し、自分たちのキャンピングカーの車内で頂く事に。

幸いにも、「龍野西サービスエリア」には電気ポットが置いてありました。ラッキー!

キャンピングカーで朝食_190427

ポットの横には、「イトメン」のコーナーを併設。「イトメン」は兵庫県が誇るインスタント麺のメーカーで、私はそのイトメンの大ファンなのであります。

何度かこのブログでも書いた事がありますが、物心ついた頃から袋麺の「チャンポンめん」が大好き。

以降、袋麺のみならず、カップ麺等も見かけたら購入するようにしています。

SAで朝食食材を購入_190427

こちらの「イトメン」コーナーにも色々なカップ麺が置いてあって、どれにしようかと迷ったけど。

私達が住んでいる広島ではあまり見かける事のない、「海鮮五目中華そば」を購入して頂いてみる事にしました。

SAの電気ポットでお湯を注いで3分間。

イトメン海鮮五目中華_190427

持ち帰ったキャンピングカーの車内で頂きます。

うん、さすがはイトメンといった感じ。この「五目中華そば」も他のイトメン商品と同じく、アッサリとしていながら美味しいです。

海老やシャキシャキ野菜など、具沢山のかやくで食べごたえあり。とろみの付いたスープも麺に絡んで良いですね。

ゆかりとおむすび_190427
※おむすびには「ゆかり」をふりかける

同じくサービスエリアで購入した「プチおむすび弁当」と一緒に頂くと、車内朝食でも十分じゃん!と思えてくる程の美味しさ。

イトメン。やはりハズレが無いですね。

因みに、兵庫県でも南の方ではイトメンの商品を良く見かけますが、北の方に行くとあまり見かけなくなります。

北海道たまねぎカレーパン_190427
※これから北海道に行くという事で、「北海道たまねぎカレーパン」も購入

おそらく、イトメンという会社が南の方(たつの市)にあるからだと思います。

でもつい、兵庫県に行くと南北に限らず、スーパーではイトメン商品を探してしまうんですよね。それくらい、イトメンの味を愛してやみません。

という事で、ご当地カップ麺を堪能した私。車内朝食には、自宅から持参してきた「花ソーセージ」も仲間に加えました。

花ソーセージ_190427

今回の車旅は長期間、自宅を留守にしますからね。賞味期限切れになりそうな食材は持ってきていたという事になります。

この「花ソーセージ」は広島のソウルフード。それを旅先で頂くというのもオツですね。


-キャンピングカーで行く北海道!ウォーク2の里帰り- (2019/04/27)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!