キャンピングカーで過ごす特別な時間。食事も楽しみです

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

キャンピングカーでの食事、個人的にはとても楽しみにしています。お酒を飲みながらの夕食もいいですし、朝日を感じながらの朝食もいいですね。

時にはこれといったお食事処がなく、スーパーやコンビニ等で弁当を買って車内で昼食という事もあります。


寝るだけではなく、食事をとったり等、自宅に近い感覚で過ごせるのがキャンピングカーの良いところ。

キャンピングカーでも「アレクサ」で音楽ストリーミング

それが車中泊公認、貸切状態のRVパークともなると、快適度も上々です。

夕食はスーパーで購入した惣菜ではありましたが、キャンピングカーで頂くとひときわ美味しく感じられました。

海老とやりいかのサラダ(アヒージョ風味)_190216_

車中泊地に到着する前、「今日の夕食はどれにしようかな?」とスーパー等を見て回るのも楽しみの一つ。この時点から既に、特別な時間はスタートしています。

いつもとは少し違ったサラダ等を選んだりして。ワクワク感は尽きません。

とろかつおたたき_190216

鰹のタタキも美味しかったな。

これは「LECT」で買ったものですが、イズミの系列(ゆめタウンやゆめマート等)は生鮮食品が充実していて美味しいですね。

お肉や魚など、個人的にはイオン系列のスーパーよりも、イズミ系列のスーパーの方が品揃えが好きです。

キャンピングカーWalk2に卓上焼鳥器_190216

ただ単に、イズミが広島に本社を置く企業というのもありますけど。

知らず知らずのうちに、地元の企業を贔屓(ひいき)してしまうのかもしれません。

家電を買うなら「エディオン」といった感じに(笑)

卓上焼鳥器で鶏炭火焼き_190216

比較的高額な白物家電は、ネットで買ったり他店舗と価格を比較する事なく、「エディオン」で買うことが多いですね。(いまだに「デオデオ」と言う事がある。さすがに第一産業とは言わなくなったが)

購入時の価格は勿論重要ですが、その後のアフターサービスの方がもっと重要と考えるからです。

就寝前のキャンピングカー_2_190216

エディオンカードに加入していれば、一定の条件を満たす家電は標準で5年間保証。(10年間保証の商品も)

これには結構助けられていますね。

結果として、安くついているのではないかと思います。まあ、エディンで買うものはなかなか壊れませんが(笑)

キャンピングカーWalk2で朝食_190217

因みに、光熱費を初め、殆どの支払いをエディオンカードにまとめるようにしています。そうする事で年間、2万円くらいのポイントが貯まっています。

と、話が脱線してしまったところで翌朝です。

いつものように早起きをしたら、車中泊をしたRVパークからは、こんなにも素敵な朝日を見る事ができました。

RVパークくらはしカープビーチの朝日_190217

朝日は、この徐々に姿を現す瞬間が一番好き。

一時として同じ瞬間はありません。それがいいんです。「太陽ってこんなにも早いスピードで動いているんだ」という事も実感できます。(実際には太陽が動いている訳ではありませんが)

キャンピングカーWalk2で朝食_2_190217

さて、朝日を浴びて心身ともにリセットしたら、朝食。

道中のスーパーで買ってきたカップ麺や弁当を、コタツの上に並べました。

大したものは無いですけど。この後「牡蠣祭り」で買い食いをする予定なので、こんなもので十分でしょう。

おむすび弁当_190217

困った時の「おむすび弁当」に、あっさり風味の「チャンポンめん」。

「チャンポンめん」はあの、「イトメン」の袋麺やカップ麺の味に似ていますが、イトメンではありません。

広島県は福山市に本社を置く、「エブリイ」というスーパーで売られているものです。

チャンポンめん_190217

イトメンからOEMを受けている商品なのでしょうか? 本当にそっくりです。

パッケージの見た目は勿論のこと、その味覚までもが瓜二つ。

これ、マジで美味しいです。

チャンポンめん_2_190217

確か、1個100円もしなかったと思います。

私と同様にイトメン好きの方、このカップ麺はオススメですよ。

と、最後は何の話を書いていたのかよく分からなくなりましたが。快適なRVパークでの、朝のひと時でした。


-キャンピングカーで牡蠣祭りへGO!RVパークで前泊- (2019/02/17)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!

One Reply to “キャンピングカーで過ごす特別な時間。食事も楽しみです”

コメントは受け付けていません。