結婚記念日は「野呂高原ロッジ」でお得プラン【帰路編】

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

今年の結婚記念日は「国民宿舎 野呂高原ロッジ」に宿泊。期間限定の特別プランという事もあり、一泊二食付きが税込3,900円という驚きの価格で泊まる事ができました。

夕食時のアルコール類をプラスしても、二人で宿泊して一万円でお釣りがくるというお値段。何度考えても素晴らしすぎます。


もちろん、朝風呂にも入れるわけで。「国民宿舎 野呂高原ロッジ」の場合、朝は6:30から入浴可能となっています。他の宿泊施設に比べると少し遅いですけど。たまにはのんびりと起きるのも良いでしょう。

再びサンキュープラン!一泊二食付きが3,900円と超お得

朝食も午前7:30からと遅めですが、朝風呂も遅いのでこんなものかな。山頂の朝は遅いのです(笑)

野呂高原ロッジの朝食_1_190302

でも、その遅めの朝食もなかなかの内容。品数が多いとは言えず、内容的にもいたってシンプルですが、そのどれもが美味しいのです。

ご飯や味噌汁、焼き魚などの温かい料理は席についてから運ばれてきて、アツアツの状態。このひと手間が嬉しいですね。

ご飯も炊きたてで美味しいので、ついつい食べすぎてしまうほど。因みに、ご飯と味噌汁はおかわり自由となっています。

セルフサービスの卵を落として卵かけご飯を作る事も可能。シンプルですが、意外と楽しめる朝食なのであります。

野呂高原ロッジの朝食_2_190302

しいて言えば、和食オンリーで洋食は選べないという事になりますが、これだけ美味しいご飯が頂けるのですから、洋食派の方でも納得して頂けると思います。

今回もおかわりを頂き、大満足の朝食タイムとなりました。

そして宿をチェックアウトし、話は一気に飛んで朝食から昼食へ(笑)

たこ焼き専門店大八 アルパーク天満屋店」で、「大八たこやき」を頂きました。

6個入り(480円)から注文でき、8個入りは600円。大玉のたこ焼きで、中のタコがとっても大きいのが特徴となっています。

大八のたこ焼き、マジで旨々。私達の大好物です。

そしてアルパーク天満屋店では、お好み焼きも頂けます。

「大八流お好み焼き」は、そば or うどん入りで680円。比較的リーズナブルなのが嬉しいですね。

ガーリックオリーブオイルで焼かれたお好み焼きは、これまた美味。

好みで青のり等を振りかけて頂きます。(青のりは小分けのパックで提供されます)

そばは「カリッと」ではなく、「しっとり」でもなく適度なパラパラ感で美味。「大八」はたこ焼きのイメージが強いですが、お好み焼きも美味しいですね。

何重にも重ねられた層によって、旨みが凝縮されていました。

因みに、広島のお好み焼きの事を「広島焼き」と言われる方がいらっしゃいますが、広島にはそんな名前の食べ物はありません。

「お好み焼き」ですので、お間違えのないようにお願いします。

※参考リンク
「広島焼き」表現に広島県民怒る NHKテロップ修正でネット論議


-結婚記念日は「野呂高原ロッジ」で【お得プラン】- (2019/03/03)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!