再びサンキュープラン!一泊二食付きが3,900円と超お得

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ここ数年、結婚記念日が近い週末は、近場の宿に宿泊して夫婦水入らずの時を過ごすようにしています。

今年選んだ宿は、「国民宿舎 野呂高原ロッジ」。ダイレクトメールで期間限定、お得なプランが出ていたのでここに決めました。


その内容はというと?

一泊二食付きで一人3,900円(税込)というもの。二人で宿泊しても僅か7,800円と激安です。

3,980円で一泊二食付き!夕食はどんな感じ?朝食は?【野呂高原ロッジ】

つい最近では2月にも同じようなプランで宿泊していますね。

「国民宿舎 野呂高原ロッジ」には本当、お世話になっています。

因みに、昨年の結婚記念日には「グランドプリンスホテル広島」に宿泊しました。

結婚記念日は少し贅沢をしてグランドプリンスホテル広島

この時は宿泊費プラス飲食代で3万円以上かかりましたからね。今回は実に、その約1/4のお値段となります(笑)

でもこのプラン、侮れないんです。

野呂高原ロッジの和室6畳_190302

部屋は6畳と小ぶりながらも、清掃が行き届いていて清潔。建物自体は古いですが、部屋の内装は綺麗にリフレッシュされています。

個別に温度調節が可能な家庭用のエアコンが設置されているのも良いですね。

液晶テレビやポットもありますので、快適に過ごす事ができます。

野呂高原ロッジの和室6畳_2_190302

因みに普段は、同じ内容でも一泊二食付きで一人7,000円以上はするもの。如何に期間限定のプランがお得かという事がお分かり頂けると思います。

ですので、部屋が快適なのは当たり前ですね。

早めにチェックインして(午後3時から可)、持参した本でも見ながらゆっくりと。

野呂高原ロッジの和室6畳_3_190302

近々計画している、旅のプランを練ったりするのでした。

なお、バス&トイレ無しの部屋が基本で、バス&トイレ付きの部屋を希望する場合には別途、一人あたりプラス760円が必要となります

で、このプランのお得度を一番実感するのはやはり、夕食時でしょうか。

野呂高原ロッジの夕食_1_190302

写真のような「野呂定食」が付きます。

決して豪華な内容ではありませんが、一品一品がとても美味しくて、大人が食べるには量的にも十分。

一泊二食付きで3,900円という事を考えると、かなりのコスパと言えるでしょう。

野呂高原ロッジの夕食_3_190302

冬場は天ぷらの代わりに、カキフライを選択する事も可能。地元の牡蠣を使ったもので、揚げたてでとても美味しいんですよね。

その他、小鉢も含めて種類的にも十分といった感じ。

野呂高原ロッジの夕食_4_190302

お酒が進みます。

あっ、お酒で思い出しましたが、焼酎をボトル(720mlの黒霧島25度)で注文した場合、1本あたり1,540円と激安なんですよね。

もちろん、セット料金は無料で、余ったら部屋に持ち帰る事もできます。

黒霧島ロック_190302

居酒屋で呑むよりもお得ではないでしょうか。

宿なので、呑んだ後は部屋に戻ってそのまま布団に潜り込めるというメリットもあります。

下手に呑みに出るよりも、こちらで宿泊した方が満足度が高いかもしれません。

野呂高原ロッジの夕食_2_190302

因みに、以前は焼酎のボトルを注文すると大量の梅干しも一緒に付いてきていましたが、今回からそのサービスは無くなったようでした。

まあ、梅干しのサービスは無くても良いと思います。

そのままロックで飲んでも十分美味しいですし、酒のアテも沢山ありますからね。

野呂高原ロッジの夕食_5_190302

リーズナブルながら、最高の晩餐タイムとなりました。

「国民宿舎 野呂高原ロッジ」での宿泊は今回で6回目くらい。でも飽きないですね。

野呂山のほぼ山頂にある宿ながら、刺身は新鮮でいつもとっても美味しくて。

野呂高原ロッジの夕食_6_190302

こちらで食事をし、そして呑むのが毎回の楽しみになっています。

期間限定のお得プランは例年、1月から3月にかけて。この時期は雪が積もる事もありますが、その分安くなっていますのでオススメです。


-結婚記念日は「野呂高原ロッジ」で【お得プラン】- (2019/03/02)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!

One Reply to “再びサンキュープラン!一泊二食付きが3,900円と超お得”

コメントは受け付けていません。