元旦の一日。初日の出から実家で楽しんだおせち料理まで

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

平成最後のお正月。皆様は如何お過ごしでしょうか。私は昨日ブログを書いた後、予定通り初日の出を拝みに行ってきました。

自宅から車を走らせてすぐのところにある公園の高台から見る初日の出。普段見る朝日に比べて特別な気持ちになりましたね。


よし、今年も頑張ろう! という気分。

でも、頑張りすぎは禁物。自分らしく、マイペースに過ごせていけたら良いなと思っています。

初日の出_190101

因みに、初日の出を見た後は再び自宅に戻り、カミさんにお雑煮を作ってもらいました。

これがメチャ美味しかった!

お雑煮_190101

昨年は確か外食にしたと思いますが、自宅で頂くお雑煮は格別ですね。

自宅で元気に育った花柚子入りとなれば尚更。無農薬で育てた花柚子は風味が良く、安心して口に入れる事ができる一品なのであります。

晩酌時は焼酎のトッピングに、そして料理の風味付けに。自宅で花柚子を育てていると、良いことが沢山ありますね。

年明けうどん_190101

なお、上の写真にあるのは私が作った「年明けうどん」。

青ネギを切らしていたせいで冷凍ネギになってしまったのが悔やまれる点ですが、トータルバランスとしては良かったと思います。

上に乗っているキツネは、「どん兵衛」のキツネと同じもの。最近、スーパー等で単品購入できるようになりました。

相模屋食料_おだしが染みた油揚げ

このキツネが美味いんですよね。

で、朝食を頂いた後は初売りセール等を楽しんでから、私の実家へ。(あっ、その前に初詣も行きました)

昨晩は私の両親、そして妹家族たちと一緒に会食でした。

おせち_190101

おせちは昨年から、私達がネットで取り寄せてから持っていくようにしています。たまには親孝行しないといけないですからね。

という感じで、平成最後の元旦はかなり充実したものとなりました。自分なりに、良いスタートが切れたのではないかと思っております。

この調子で、今年も元気に暮らせていけたら良いですね。

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!