別府駅前に車中泊で使えそうな駐車場?そして再び鉄輪へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

※この記事は、2020/01/12に車旅に出かけた時のものです。

鉄輪周辺で温泉と食事を楽しんだ後は。お買い物をするべく別府駅前へ。車はそのすぐ近くにある、コインパーキングに駐めました。


コインパーキングの名前は、「トラストパーク別府駅前」。広い敷地内に、駐車可能台数が多数。高さ制限が無いので、キャンピングカーでも駐められます。

以前から別府駅前を訪れる度に、ここの駐車場は何かと便利が良さそうなだあ、と思っていたところ。

気になる利用料金はといいますと、30分100円で、8:00から18:00は最大で400円。18:00から8:00だと、最大で700円となっています。

別府駅前という立地を考えると、かなりリーズナブル。昼間の買い物利用であれば、最大でも400円で駐める事ができます。

ここで想像力をめぐらすのは、車中泊で使えないか?という事。もちろん推奨される訳ではありませんが、18:00以降に入って翌朝8:00までに出れば、700円で駐める事ができそうです。

すぐ近くには別府駅などがあるので、トイレ問題も大丈夫そう。徒歩圏内には110円程度で入浴できる、公衆浴場もあります。(海音寺温泉)

実際に車中泊で利用した訳ではありませんし、治安なども未知数ですけど。できなくもなさそうだなあと、勝手に想像力を膨らませてみたのでした。

でもまあ、近隣には安価なビジネスホテルがありますからね(温泉付き)。安心して宿泊したいなら、ホテルを利用する方が間違いはないでしょう。

さて、別府駅に併設のスーパーやお土産品売り場で買い物を楽しんだ後は、再び鉄輪方面へ。

前日に引き続き、またまた「とり若」にやって来ました。お目当てはもちろん、唐揚げ(ひとくちももみ)。

毎日食べても飽きないくらい、美味しいですね。

食べ始めると止まらない!【鉄輪とり若】の「からあげ」

かれこれ、10年以上は通っているでしょうか。揚げたてを車内に持ち帰り、その場で頂く幸せ。鉄輪に通っているのは、これが目的だと言っても過言ではありません。

2日連続での「とり若」。大満足のおやつタイムとなりました。

そしておやつタイムといえば。

こちらも忘れてはなりません。そう、「明礬湯の里」の「温泉たまご」。

温泉の蒸気で蒸された卵で、風味が抜群。1個50円から購入する事ができます。

この「温泉たまご」もかれこれ、10年以上のお気に入りです。

見て下さい、この色合い!

温泉の蒸気によって、最高の色付きとなっています。

もちろん、明礬の風味で味も上々。

付属する塩を付けて食べると最高なのであります。

いつもは明礬温泉の露天風呂に入った後、風呂上がりに頂くけど。今回は時間がなかったので、「温泉たまご」だけ購入して車内で頂く事に。

私達のキャンピングカーはさながら、「動くおやつルーム」となっていたのでした。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます