食べ始めると止まらない!【鉄輪とり若】の「からあげ」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

鉄輪温泉の公衆浴場で入浴を楽しんだ後は。お気に入りの「鉄輪 とり若」へ。大好きな「からあげ」を買いに行く事にしました。

数ある唐揚げ店の中でも、こちらのお店が大のお気に入り。自宅の近くにあれば、毎週でも通っているくらいです。


実は今回の車旅。鉄輪の温泉に浸かるのと同じくらい、「鉄輪 とり若」の「からあげ」を頂く事を楽しみにしていたのでした。

数種類の「からあげ」から選べる中で、一番気に入っているのは「ひとくちももみ」。

200gで400円という価格設定になっています。

この日は400gほど購入。「からあげ」は全て、注文してからの揚げたてとなっています。

つまり、10~15分ほど待つ必要があるのですが、美味しい「からあげ」を頂けるのですから、全く苦にはなりません。

心地よい揚げ音を聞きながら、店内で待つ私たち。その後揚げたてを受け取り、自分たちの車(キャンピングカー)へと向かいました。

これこれ、これを楽しみに鉄輪までやって来たのです。

広げた袋の中からは、唐揚げ独特の香ばしい香りが。たまりませんねえ。

早速、車内に常備している爪楊枝でブスッと突き刺し、頂きます。

美味い! 美味すぎる!

全く臭みの無い鶏肉で、味付けはシンプルに塩コショウのみ。それとサクサクの薄衣がナイスマッチングなのであります。

絶妙なバランスとでも言いましょうか。「かっぱえびせん」のように、食べ始めると止まらなくなります。

鶏皮付きでジューシーな点も個人的にはどストライク。今まで食べてきた事のある唐揚げの中で、この「ひとくちももみ」が一番好きです。

因みにカミさんも、私に負けず劣らず「とり若」の「ひとくちももみ」の大ファン。

この後、車中泊地での夕食でも頂きました。

その時の記事は、また別途書くつもりですが、大好物の唐揚げを車中泊の夕食で頂けるなんて最高。これぞ車旅の醍醐味と言えるかもしれません。

車旅でここまで来ないと、「とり若」の唐揚げを頂く事はできませんからね。

この日は「ひとくちももみ」に加え、「手羽先」も購入。(3本で340円くらい)

同じく、車中泊での夕食に頂きました。

味付けは「ひとくちももみ」と同じで、塩コショウのみ。これがまた、美味しいんです。

ガツンとニンニクの効いた唐揚げも良いけれど、「とり若」のようにシンプルな味付けの唐揚げも最高。食べ進めても飽きがきません。

鉄輪に行ったら「とり若」。オススメです。

なお、お店には駐車場がありませんが、すぐ近くにある公園の無料駐車場を利用できます。(空きがあれば)

青空駐車場ですので、全高の高いキャンピングカーでもOKです。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます

“食べ始めると止まらない!【鉄輪とり若】の「からあげ」” への1件の返信

コメントは受け付けていません。