結婚記念日は少し贅沢をしてグランドプリンスホテル広島

3月3日、耳(みみ)の日(世間一般的には雛祭りとなっていますが)は、私達夫婦の結婚記念日です。結婚記念日には毎年、夫婦2人だけの何らかのイベントを企画していて、以前はまだ寒い中、サイクリングをしたというのもありました。

で、今年はちょっと贅沢をして、以前から憧れていたホテルに泊まってみようという事になり。会員カードを作りながらまだ一度も泊まった事のない、「グランドプリンスホテル広島」に予約を入れ、行ってきました。


この企画を計画していた新年(1月)にちょうど、公式ホームページでタイムセールのプランが安く出ていたのです。会員であれば、さらにお安く泊まる事が可能。

まあ、安くなるとは言え、私達が通常泊まっているホテルに比べると高くはなるのですけどね。それでも、憧れのホテルに泊まるまたとないチャンス。結婚記念日という事もあり、思い切って予約した次第です。

グランドプリンスホテル広島_180303

先ずは公式ホームページから予約をして、その後電話で「海側確約」の旨を申し込み。1室あたり別途、サービス料&税込1,000円で、海側の部屋を確約して頂けます。

「グランドプリンスホテル広島」は海沿いに建っているリゾートホテルですからね。せっかく泊まるのならやはり、海側の部屋の方が良い。

グランドプリンスホテル広島のスーペリアフロアツイン_1_180303

リゾートホテルは単に泊まって食事をするだけではなく、滞在そのものを愉しめるのが他のホテルとは違うところ。その為には、海側の部屋は外せません。

リゾートホテルらしく、チェックイン時刻が14:00~と早いのもポイントか。私達はもちろん、それに合わせてホテルに到着しました。

客室からの風景_180303

予約していた部屋は、海側の「スーペリアフロア ツイン」。一枚物の窓が開放的で、広々とした禁煙の部屋です。

この日は生憎、天候があまり良くはなかったのですけどね。ここから見る瀬戸内の景色は、まるで絵画を見ているように素晴らしくて。これだけで、特別な気分に浸れます。

夕食までに景色の眺めながら一杯_180303

夕食付きのプランで予約していましたが、それまでの時間は此処に来る前の酒屋で仕入れた焼酎をチビチビと頂く事に。(プレミアム焼酎ですが、その酒屋だと定価です)

窓の向こう側に広がる瀬戸内の景色を眺めながら、グラスを傾けるなんてなんとも贅沢ではありませんか。

私達2人の、結婚記念日に乾杯。

氷は無料_180303

因みに、エレベーターホールの近くに製氷機が設置されていて、氷は無料。部屋に置いてあるアイスペールを持参する事で、利用できるようになっています。

ゆっくりと滞在できるリゾートホテルにとって、これは嬉しいサービスと言えますね。

なお、書き忘れていましたが、駐車場は有料。コインパーキングになっていて、宿泊者は1泊500円となっています。(チェックアウト時に精算)

スーペリアフロアツイン_180303

という事で、部屋でしばし寛いだ後は、ホテルに備わる広島温泉「瀬戸の湯」で入浴とサウナを2時間ほど愉しむ事に。

この温泉は宿泊者専用(日帰りプランは除く)になっていて、利用するには別途料金が必要。1回あたり2,000円と高額なのですが、タイムセールのプランには特別に、滞在中は何度でも入浴できるフリー入浴権が付いていました。

「瀬戸の湯」には露天風呂があり、人も少なくて極楽。瀬戸内に行き交う船をのんびりと湯船から眺めながら、特別な日を愉しむのでした。


-結婚記念日は少し贅沢をしてグランドプリンス- (2018/03/03)

ブログランキング・にほんブログ村へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります

“結婚記念日は少し贅沢をしてグランドプリンスホテル広島” への1件の返信

コメントは受け付けていません。