殻付き牡蠣も蟹も食べ放題!飲み放題をプラスして愉しむ

結婚記念日を自らお祝いする為に宿泊した「グランドプリンスホテル広島」。宿泊したプランは、以下のようなものでした。

「タイムセール【会員】【夕朝食付】冬の味覚食べ放題「蟹・牡蠣・いくら」&温泉」


そう、夕食に朝食、そして温泉が付いていて、夕食も朝食も食べ放題だったのです。

食べ放題と言っても、この歳になるとそんなに食べられないので、好きなものを少しずつ色々食べられればそれで良い。

牡蠣と蟹が付いていたのが、このプランを選んだ決め手でした。

冬の味覚食べ放題_1_180303

若い頃のように、「元を取ろう」という感じではありませんからね。「何が食べられるか?」が重要になってきます。

殻付き牡蠣を初め、各種牡蠣料理を頂けるこのプランに魅力を感じたのです。

牡蠣_180303

殻付き牡蠣はスチーム調理をしたもので、思っていたよりも身が大ぶり。この牡蠣を食べ放題で頂けるなんて堪りませんよね。

他にも色々なメニューが揃っているのでさすがにこればかりを食べるわけにはいきませんが、思わず取り過ぎそうになるくらいでした。(取ったのは、夫婦で上の写真のみです)

冬の味覚食べ放題_2_180303

因みに、あまり知られていませんが、広島は牡蠣だけではなくて、ムール貝の産地でもあります。

そのムール貝が並んでいたのは個人的に嬉しかったですね。(広島県産かどうかは分からないけど)

ムール貝って、お酒によく合うんです。

ムール貝_180303

あっ、書き忘れていましたが、お酒は「90分飲み放題」でお願いしました。

飲み放題は男性が2,500円で、女性が2,000円。別途サービス料の450円が必要で、夫婦で呑むとトータル4,950円。他の居酒屋やホテルに比べるとかなり割高にはなるのですけどね。

単品だと焼酎が1杯900円とさらにお高めなので、飲み放題を選んだ次第です。

フリードリンク90分_男性_2500円_180303

ボトルのキープがあればそれがベストなのですが、それは無いとの事。まあ、夫婦2人で飲み放題が5千円弱なら、悪くはないのかもしれません。

90分もあれば十分ですしね。確か、30分前のラストオーダーとかは無かったと思います。

注文してから運ばれてくるまでに結構時間がかかっていたのが気になりましたけど。これは、早めにオーダーする事で対処しました。

牡蠣鍋_180303

目の前には、バイキングで取ってきた牡蠣料理の数々。(上の写真は確か、牡蠣鍋だったかな)

お酒がどんどん進むので、おかわりで何度も店員さんを呼ぶ事に。(ボトルだと、自分達で作るので良いのですが)

少し申し訳ない気分になりましたが、それだけ料理が美味しかったという事です。

牡蠣のアヒージョ_180303

牡蠣のアヒージョなんて最高。

ホテルを初め、バイキングを頂けるレストランは色々あると思いますが、これほどまでに牡蠣料理が充実しているところはなかなか無いかもしれませんね。

さすがは「グランドプリンスホテル広島」。

紅ズワイガニ_180303

脚が細いながらも、紅ズワイガニが食べ放題なのも嬉しいポイント。思っていたよりも身が詰まっていて、食べごたえ十分でした。

「な~んだ、蟹といっても紅ズワイガニか」と思う事なかれ。味噌を食べないのであれば、味的にはズワイガニに対してそんなに劣っているとは思いません。

ジントニック_180303

何より、バイキングに蟹があるというプレミアム感。これが重要でしょう。

おかげさまで、私達の結婚記念日をとても楽しく過ごさせて頂く事ができました。

牡蠣カレー_180303

最後は、牡蠣カレーで〆。(夜なのでご飯は抜きで)

殻付き牡蠣に始まり、牡蠣のアヒージョや鍋。そして牡蠣カレー。まさに牡蠣づくしといったバイキングで、記念日を満喫した私達なのでした。


-結婚記念日は少し贅沢をしてグランドプリンス- (2018/03/03)

ブログランキング・にほんブログ村へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります