宿泊予約は新年がお得!通常の約半額で泊まる事が可能に

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

毎年、春と秋に開催されている「大山Gビール(ビアホフガンバリウス)」の地ビール飲み放題。それに合わせ、近くの「ロイヤルホテル 大山(旧:大山ロイヤルホテル)」を予約していました。

私とカミさん、2人とも飲みますからね。近くに宿をとっておき、飲んだ後はそこで宿泊をするのが一番楽。いつもは、比較的リーズナブルな「大山ペンション村」で宿泊するようにしています。


でも何故、今回「ロイヤルホテル 大山」を選んだのかというと? 今年の年明けに「楽天トラベル」を見ていたことろ、こちらのホテルでの宿泊プランがスーパーバーゲンで最大51%オフになっていたからです。

「ロイヤルホテル 大山」と言えば、温泉も備わっていてそれなりのお値段がするホテル。これまで、地ビールを飲んだ後に宿泊する程度では、贅沢すぎて利用する事など考えていませんでした。

大山ロイヤルホテル_4_180707

そのホテルでの宿泊が51%オフになるとすると? 「このチャンスを逃す手はない!」という事になりますよね。見つけ次第、予約した次第です。

この時はまだ、「大山Gビール」の春の飲み放題は日程が決まっていなかったけど。例年の日程から予想して見切り発車。見事に後日、その日は飲み放題期間中になる事が決定しました。

気になるお値段は、ツインルームに2人で宿泊して、素泊まりが9,000円以下というもの。これは、ペンションに素泊まりするよりも安い料金設定です。

大山ロイヤルホテル_1_180707

1人が9,000円ではなく、2人合計で9,000円以下ですからね。素泊まりとはいえ、温泉が備わるホテルのツインルームとしては激安ではないでしょうか。

もちろん、常にこんな安い値段で泊まれるのではなくて、新年限定で売り出される「スーパーバーゲン」セールだったから。通常は、この倍くらいするのだと思います。

少し前にも、「新年のタイムセールで安くなっていたので、ちょっと良いホテルに泊まる事ができた」という記事を書きました。

結婚記念日は少し贅沢をしてグランドプリンスホテル広島

これからも分かるように、それなりのホテルに安く泊まるには、「新年のタイムセールもしくは、スーパーバーゲンを狙え!」という法則が見えてきますね。

1月に予約しても、宿泊するのは3月だったり4月だったり。今回のように、他のイベントと組み合わせる事で、より一層お得感を感じる事ができます。

大山ロイヤルホテル_2_180707

激安だったとはいえ、ツインルームは上質で、そして広々とした空間。これだけゆったりとしていると、単に「飲んだ後の宿泊施設」ではなくて、滞在自体も楽しみたくなります。

ということで、チェクインをしたのは午後3時。チェックインが可能となるこの時刻を目標に、ホテルまでの道のりを調整しました。

大山ロイヤルホテル_3_180707

チェックインを済ませたら、ソファーが備わるツインルームで寛いで。

「大山Gビール(ビアホフガンバリウス)」を予約している時間までにはまだ余裕がありましたので、温泉にゆっくりと浸かる事にしました。

露天風呂も備わる、「ロイヤルホテル 大山」。こんな立派なホテルにお得に泊まる事ができるスーパーバーゲンは、今後も要チェックですね。


-春の大山Gビール飲み放題と大山ロイヤルホテル- (2018/04/07)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります