加工直売所に寄り道して「道の駅 願成就温泉」で朝風呂

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

今年のゴールデンウィークは史上最長の10連休。さっそく車旅に出発されている方も多いのではないでしょうか? もしかしたら、これから出発かな?

そんな中でブログを更新してもおそらく見てくださる方は少ないかもしれませんが、シリーズ記事を取り敢えずキリの良いところまで進めておきます。


連休明けに久々にブログを開いたら、「おっ! (記事が)進んでいるな」という驚きがあるのもアリでしょうから(笑)

さて、「RVパーク道の駅阿武町」は午前8:00までにチェックアウト。まだ道の駅はオープン前ですが、RVパークの許可証はドアの隙間から返却すればOKです。

車中泊地はRVパーク道の駅阿武町。温泉もあって最高です

そして最初にやって来たのはここ、「福の里加工直売所」です。

福の里直売所_190224

地元女性部の方が運用されている直売所で、農産物はもとより、畜産品や水産品まで幅広く扱われています。そしてそのどれもが安い!

水産品なんかは漁港からの直送品で、スーパーでは見たことも無いような値札がつく商品も。これを目当てに朝イチから来られている方も多いですね。(この日はちょうど、直送便の車が着いたところだった)

因みに私がいつもこちらで購入しているのは、「鹿野ファーム」の「豚肉バラうすぎり(冷凍)」。

鹿野ファームの豚肉バラうす切り_190224

国産(山口県産)の豚バラ肉が500gあたり、税抜き700円と超お得なのであります。

鹿野ファームはウィンナー等も美味しく、お気に入りの企業。そこのお肉ですから、安くても品質は安心できます。

自宅でお好み焼きを作るのにちょうどよいサイズ。味の方もバッチリです。

さて、朝風呂に入る為に「道の駅 願成就温泉」まで移動。

道の駅願成就温泉_190224

朝の9時から温泉施設を利用できる為、この辺りを車旅で訪れた時にはよく立ち寄っています。

最近リニューアルされ、お客さんは増加傾向。近くにある「道の駅 津和野温泉なごみの里」から流れてきている人も多いみたいですね。(そう話されている地元の入浴客がおられた)

願成就温泉_190224

塩分のある泉質で、無色透明ながらお湯の注ぎ口は茶色に。意外と泉質が良く、塩素の匂いも少なめです。

内湯はアツ湯とヌル湯の2種類があって、露天風呂は「岩風呂」「檜風呂」「つぼ湯」の3種類。

道の駅 願成就温泉の入浴施設を詳しくご紹介!「にゅう麺」も

その他、詳細は過去記事をご覧いただければと思います。

サウナは個人的に、少し温度が低いように感じられました。

そしてこの後は、「道の駅めぐり」の一環として「道の駅 かきのき村」へ。

道の駅かきのき村_190224

こちらのお食事処で昼食を頂いてから帰路につく事にしました。

道の駅めぐりってホント、楽しいですね。それがたとえ、行き慣れた道の駅であったとしても。


-道の駅めぐりの車旅。車中泊は「RVパーク阿武町」- (2019/02/24)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!