道の駅 願成就温泉の入浴施設を詳しくご紹介!「にゅう麺」も

「阿武川温泉公園キャンプ場」で車中泊をした後は、帰路方面に向けて出発。朝風呂に入る為、「道の駅 願成就温泉」に立ち寄る事にしました。

こちらの道の駅は温泉施設を併設しており、温泉は朝の9:00から入浴が可能。多くの温泉は10:00からですから、1時間ほど早く入れる計算になりますね。


朝の1時間はとても貴重。1時間早く朝風呂に入る事ができれば、その後の行動に余裕が持てます。

入浴料金は大人510円で、JAFカードを提示したら1グループ全員100円引きに。カミさんと2人合わせると200円引きになるのですから、ばかになりません。

温泉施設は最近リニューアルされたようで、見るからに新しくて清潔。以前よりかなりイメージが良くなったような気がしました。

ただし、シューズロッカーと脱衣所のロッカーが有料(10円)だったのはマイナスポイント。コインを入れると気持ちよく下まで落ちていく音がします。つまり、返却されません。

まあ、10円だから負担になる程ではありませんけどね。10円を2枚用意しておかなくてはいけないという面倒さがあります。

それ以外は特に気になった点はなかったかな。ドライヤーは無料で使えるようになっていて、野外にある足湯も無料でした。

洗い場の数は全部で14箇所あって、うち4箇所は半野外の場所。洗い場同士が壁で間仕切りされているのが良かったですね。(プライベート感が保てる)

その洗い場にはそれぞれ、リンスインシャンプーとボディーソープを完備。タオルさえ持っていけば特に困る事はないでしょう。

最大で12名ほど入れる遠赤外線サウナもありました。(サウナ内にテレビは無し)

サウナの天井が低く、場所によっては頭をぶつけそうになる(実際に2人ほどぶつけていた)のが難点ですが、水風呂もあり(MAX2名)。サウナ好きには嬉しいですね。

で、この日はお風呂上がりに「にゅう麺」を頂く事ができました。(AM9:30から販売)

地元の野菜がたっぷりと入った「にゅう麺」は、一杯200円。すごく安くてお得ですよね。

味の方も大変美味しくて、「本当にこれが200円でいいの?」と思ってしまうほど。

先日訪れた時にはやっていなかったので、毎日出店されている訳ではないようですが、「にゅう麺」を見かけた時は絶対に買い!です。

道の駅の外、防風対策がされたテラス席でゆっくりと頂く事ができます。

こちらの道の駅は比較的お客さんが少なく、賑わっているという雰囲気はありませんが、旅先の入浴施設として考えると秀逸。朝風呂にも使えます。

最近では、この辺りを訪れた際のお気に入りポイントになっています。


-2019年最初の車旅は軽キャン!佐賀・長崎・山口へ- (2019/01/06)

※いつも有難うございます。
↓皆様の温かいクリックにより支えられています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村