【立ち食いそば】ゆで太郎の「朝定食」は超お得な360円!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

東京旅3日目。この日の朝食は、宿泊したホテルから徒歩で7分のところにある、「ゆで太郎 御徒町店」で頂く事にしました。

「ゆで太郎」は、東京出張の際に3日連続で昼食時に利用したくらい、お気に入り。関東を中心に展開する、立ち食いそば屋のチェーン店です。


立ち食いそばと言っても、ちゃんと椅子とテーブルがあるから安心。落ち着いて飲食ができるようになっています。

「御徒町店」は初めて行くお店だったけど、スマホのナビを頼りにお店へ。ビルの階段を上った先が店内となっていました。

ゆで太郎_御徒町店_181124

久しぶりに利用する「ゆで太郎」、楽しみです。

因みに、出張の際にランチの写真をカミさんにメールした時、チケットの半券に印刷された「ゆで太郎」という文字が写り込んでいたみたいで、それをネタにイジられる事に(笑)

ゆで太郎の券売機_181124

いつかカミさんも「ゆで太郎」に連れて行きたいと思っていたのでした。

先ずは入り口の券売機で食券を買って店内へ。「どれにしようかな」と迷うところですが、この日は既に何を食べるか決めていました。

階段を上る手前に、こんなPOPが貼ってあったのですね。

ゆで太郎の朝定食_181124

「朝定食 オール360円」の文字。素晴らしすぎるではないですか!

AセットからCセットの3種類があって、Aセットは「かけそば・カレー」のセット、Bセットは「かけそば・高菜ご飯・玉子」のセット、Cセットは「かけそば・ご飯・玉子・納豆」のセットとなっていました。

わずか360円でこの内容は超お得ですよね。

朝定食Aセット_360円_181124

そば好きであり、カレー好きでもある私は迷わず「Aセット」をチョイス。

かけそばが丸々一人前、それにカレーが付くのですから堪りません。

「ゆで太郎」のカレーは結構美味しくて、以前は「カレーそば」も食べた事があるくらい。カレーとそばって、意外と相性が良いんですよね。

朝定食Aセットの蕎麦_181124

チェーン店のリーズナブルな蕎麦ですが、意外とコシがあってツユも旨い。これをこの値段で、しかも早朝から頂けるのですから、最高じゃないでしょうか。

「ゆで太郎 御徒町店」は、朝の6時から営業。朝食の利用にもってこいなのであります。

朝定食Aセットのカレー_181124

ほんと、広島にも「ゆで太郎」できないですかね。できたら、毎週でも通っていると思うのですけど。

因みに、関西より西で「ゆで太郎」があるのは福岡県のみ。(福岡市の「赤坂大正通り店」)

いつか、「ゆで太郎」の蕎麦を食べに、福岡まで車を走らせるかもしれません(笑)

朝定食Cセット_360円_181124

と、話が脱線してしまいましたが、再び「朝定食」に話を戻しますと。

カミさんが選んだ「朝定食」は、納豆とご飯、生卵が付く「Cセット」でした。

もちろん、「そば」のサイズは一人前。これで360円というのは、やはり安いです。

朝定食Cセットの蕎麦_181124

生卵は蕎麦の中に入れて「月見そば」にしても良いですし、ご飯に入れて「卵かけご飯」にするのもアリ。

この日は「卵かけご飯」にして頂きました。

朝定食Cセットで卵かけご飯に_181124

こりゃー旨い!

朝からガッツリ、かけそばと卵かけご飯の組み合わせも良いですね。(カミさんに沢山わけてもらいました)

朝定食Cセットの納豆_181124

「ゆで太郎」の「朝定食」は、3種類から選べてオール360円。

朝定食の提供は、午前10時までとなっています。


-飛行機で行く!上野を拠点に3泊4日の東京旅 2018- (2018/11/24)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!