【立ち寿司横丁】ランチタイムが超お得!8貫590円にハイボール半額も

「巣鴨地蔵通り商店街」で買い物を楽しんだ後は、新大久保へと移動。最近、コリアンタウンが人気になっているらしい、という事で行ってみる事にしました。

だがしかし。新大久保駅に下りたった瞬間に、ここは自分達にとって場違いだという事に気付くのです。


新大久保を訪れている多くの人は若者で、私達のようなオジサン、オバサンではありませんでした。

しかも、通りはまともに歩けない程の人、人、人。あわよくばこちらで昼食をと考えていましたが、これは無理と判断して退散する事に決めました。

尻尾を巻いて逃げた感じでしょうか。人気だからといって、自分達も楽しめるとは限りません。

という事で再び移動して今度は新宿へ。電車を下りて散策をしていると、こんなお店を見つけました。

立ち寿司横丁_外観_181124

立ち寿司横丁 新宿西口」です。

立ち寿司? 立ち飲みならぬ、立ってお寿司を食べられるお店というでしょうか?

いずれにしてもそんなに高そうではなかったので、入ってみる事にしました。

半額ハイボール_190円_181124

そして真っ先に注文したのが、「ハイボール」。なんとこれは、ランチタイム限定で半額の190円になっていました。安いですよね。

食事だけではなく、少し飲みたかった私達には好都合。確かに店内はスタンディング(立ち食い)スタイルでしたが、安いのなら大歓迎です。

立ち寿司横丁_1_181124

気分を良くして、お寿司をどんどん注文していきます。

椅子の無いカウンター席は、カウンター越しに注文がすぐ通って便利。ほどなくして、目の前 にお寿司が並べられていきました。

立ち寿司横丁_2_181124

一皿(といっても、まな板状のところに並べられますが)は140円からと、なかなかリーズナブル。

回転寿しよりは少し高いといった値段付けでしたかね。でも、飲み物が安いのでノープロブレムです。

立ち寿司横丁_4_181124

さらにお寿司を追加し、「このお店は当たりだったね!」と、カミさんとの会話も弾むのでした。

だがしかし。ここである事に気付くのです。後から来られたお客さんは皆、セットを注文されているではないですか。

立ち寿司横丁_7_181124

おまかせ8巻のお寿司が並んだ、見るからにお得そうなセットを。

えっ? そんなのがあるの? と店内を見渡してみると。あるではないですか、「限定ランチ握り590円」の文字が。

立ち寿司横丁_6_181124

つまり、ランチタイム限定で8貫のお任せ握りが590円で楽しめたのです。

チラッと内容を見たところ、 なかなか豪華な内容。明らかに、単品で注文するよりはお得そうでした。

立ち寿司横丁_3_181124

やっちまったか〜とは思いましたけどね。決して損をしたわけではないので良しとしましょう。ただ、お得を見逃しただけです(笑)

因みに、ランチタイムは他にもお得なメニューがある模様。13貫で990円というのもありました。

立ち寿司横丁_5_181124

立ち食い寿司、「立ち寿司横丁」はランチタイムが超お得。一人で利用されているお客さんも結構いらっしゃいました。

ぶらっと立ち寄れる気軽さが良いですね。また利用したい立ち食い寿司屋さんでした。


-飛行機で行く!上野を拠点に3泊4日の東京旅 2018- (2018/11/24)

※いつも有難うございます。
↓皆様の温かいクリックにより支えられています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村