昭和の雰囲気が心地良い「ローヤル珈琲店」でモーニング

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

東京旅3日目。ホテルではいずれも素泊まりで、「はて、今日はどこで朝食をとろうか?」という話になり。

取り敢えずはホテルから浅草駅方面へと向かい、その途中でお店でも見つけるか、という事でカミさんと意見が一致しました。


その為には最短ルートではなくて、少し遠回りをしてお店がある通リへ。

うろ覚えではありましたが、その通りには、以前から気になっていた喫茶店がありました。

ローヤル珈琲店_171210

ローヤル珈琲店」です。

「浅草」という下町にある昔ながらの喫茶店で、昭和な感じがどこか懐かしい雰囲気の喫茶店。

モーニングサービスは7:20からとの事なので、ここに決めました。

モーニングサービスは2種類から選べて、パンとサラダ、飲み物が付く「Cセット」が530円。

ローヤル珈琲店のモーニングサービス_171210

それプラス、ハムとタマゴサラダ、そしてヨーグルトが付く「Aセット」が630円となっていました。

因みに、Bセットはありません。(以前はあったようですが)

という事で、私が「Aセット」を、カミさんが「Cセット」をチョイス。

飲み物はコーヒー、そして紅茶、ミルクの何れかを選べましたので、ふたりともコーヒーでお願いしました。

Aセット(630円)_1_171210

厚切りにカットされたトーストが美味。

「Aセット」に付くタマゴサラダは、ハムで挟んで食べるとサンドイッチ風にもなりました。

同じく付属するブルーベリーのジャムは、パンに塗って食べるよりも、ヨーグルトに入れて食べる方が個人的には好きだったかな。

Aセット(630円)_2_171210

このように、「Cセット」に対して色々とプラスされるのが「Aセット」。

たった100円の違いですが、その差は大きかったですね。(迷ったら絶対Aセットがオススメ)

鏡張りになった壁など、レトロな雰囲気が良心地良い「ローヤル珈琲店」。

まるで時間が止まったような空間の中、のんびりとコーヒーを飲む事ができました。

珈琲_171210

カミさんは以前から、こういった場所で朝食をとってみたかったみたい。

いつも、オヤジ好みの場所ばかりに連れていってゴメンね(笑)

因みに、こちらのお店は「ホットサンド」が有名だそうで。以前、「どっちの料理ショー」で紹介され、勝利した事もあるそうです。


-飛行機で行く!浅草拠点に3泊4日の東京旅2017- (2017/12/10)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります