なか卯の朝食に「朝そば」が登場!安くて旨く定食もGOOD

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

キャンプに行こうと計画していた週末の朝。自宅で朝食をとるのではなく、少し気分を変えて外食にしようという事になりました。

こういった時、いつもはファミレスのモーニングを利用する事が多いのですけど。さすがに毎週だと飽きてきます。


そこで今回は、「なか卯」に行く事に。モーニングメニューに「朝そば」が加わったという事をメルマガで知り、近いうちに行きたいと思っていました。

東京など、関東圏では当たり前の「朝そば」。ですが、私が住んでいる中国地方では珍しいです。そこに目をつけた(かどうかは知らないけど)「なか卯」。素晴らしいです。

なか卯食券_190330

公式ホームページで確認をしてみると、「本格二八そば」との事。これはかなり期待できますね。

昨年の年越しそばは「なか卯」で頂いたくらい、個人的には「なか卯」のそばが好き。

平成最後の大晦日は「なか卯」で年越しそば。そして自宅晩酌

意外とコシがあり、喉越しが良いのです。それでいてリーズナブルという。

という事で早速、「朝肉そば(350円)」を頂いてみる事にしました。

朝肉そば_350円_190330

これは「かけそば」タイプの「朝そば(290円)」に、肉がトッピングされたもの。肉入りで60円増しというのはお得ですね。

甘辛く味付けされた肉が加わった事により、元々京風で優しい味わいだったスープに円やかさがプラス。

なか卯朝肉そばアップ_1_190330

これ、マジで旨いっす!

肉だけではなく、糸コンニャクやネギが入っていて食感が良いのもポイント。さすがは、牛丼もレパートリーとして持っている「なか卯」といったところでしょうか。

そばに牛丼のノウハウがプラスされている気がしました。

なか卯朝肉そばアップ_2_190330

それでいて、しっかりとした食感を感じられる麺。これで350円というのはお得です。

何よりも、近所で「朝そば」を頂けるようになったというのが一番大きい。今後、「なか卯」に通う頻度が増えそうです。

因みにカミさんは、「朝まぜご飯牛小鉢定食(350円)」を選択。

朝まぜご飯牛小鉢定食_190330

これもお得ですねえ。

牛小鉢+オクラ+鰹節+こだわり卵+ライス+味噌汁といった内容で350円。「まぜごはん」に牛小鉢を乗せる事で、プチ牛丼みたいな感じも楽しめます。

一人で行ったら「朝そば」にするか「朝定食」にするか。迷うところかもしれません。

なか卯食券_190330

他にもセット物を選ぶ事ができる「なか卯」のお得な朝食。利用時間は午前5時から10時までで、持ち帰りは不可となっています。

「朝そば」が加わった事により、さらに魅力あるものとなりました。


-シーズン到来!もみのき森林公園オートキャンプ場【出発編】- (2019/03/30)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!