肉出雲そばが旨い!本郷ちゃんぽんが旨い!本郷PA(下り)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

高速道路にあるパーキングエリア。サービスエリアに比べると規模が小さいのが一般的ですが、お食事処に関して言うと、美味しさの面で上回ってところも少なくないですよね。

今回、キャンプの帰りに立ち寄った「本郷パーキングエリア(下り)」も、そんなパーキングエリアの一つでした。


スナックコーナー・フードコートの利用時間は8:00から19:00で、麺類が中心の品揃え。ドライブ途中にふらっと立ち寄り、食事をとるのにはもってこいなのであります。

「本郷ちゃんぽん」や「般若ラーメン」など、オリジナルメニューも充実。先ずはどれにするのかを選び、食券を買うようになっています。

本郷PA下り_190317

そして食券を渡したら、空いた席に着席。

座席数自体はそんなに多くなく、混雑時は少し待たないといけないかもしれませんが、この時(昼食時)は運良く空きがありました。

私が選んだメニューは「肉出雲そば(800円)」。出雲そばが大好き、そしてお肉も大好き。となると、これは是非とも頂いてみないと!という事になります。

肉出雲そば_800円_190317

細めの麺だけれど、しっかりとした食感のある蕎麦。温かいのにコシがあります。

その上に、適度な脂身のある柔らかい牛肉がたっぷり。この牛肉が、食べても食べても無くならいほどボリューム満点なのであります。素晴らしい!

甘めのスープも美味しいですね。最近食べた温かい蕎麦の中では、一番好みに合う一杯でした。

一方、カミさんが選んだのは「本郷ちゃんぽん(800円)」。

本郷ちゃんぽん_800円_190317

限定数があるらしく、食券を注文した次の瞬間に売り切れに。最後の一杯だったようですね。この時の時刻は12:00過ぎ。ラッキーでした。

太めでコシのある麺は伸びにくく、食べて時間が経過していく中でも伸びないストロングな麺。この麺、とっても美味しいです。

シーフードを中心に、たっぷりな具材もGOOD。豚骨ベースのスープも美味しいですねえ。

本郷PAの食券_190317

でも、豚肉の姿は見当たらなかったような? まあ、美味しければそれで良いのです。

今までは時間の都合でなかなか利用する機会のなかった「本郷パーキングエリア(下り)」のスナックコーナー・フードコート。今回始めて利用して、すっかりその美味しさの虜になってしまいました。

ここは本当にオススメできます。


-Walk2で江の川カヌー公園さくぎ【車中泊キャンプ】帰路編- (2019/03/17)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!