超巨大なタコ天が超美味!三原で有名「おはぎの店こだま」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

観光列車の「瀬戸内マリンビュー」で三原駅に到着。2時間25分の電車旅は、とても1,040円とは思えない充実ぶりでした。

車窓から見る瀬戸内海の景色も素晴らしくて。広島から三原に電車で行くなら、遠回りをしてでも山陽本線よりは呉線の方が良いですね。


来年の秋頃には新しい観光列車が導入され、今回乗った「瀬戸内マリンビュー」は引退となるそうですけど。それまでは観光客はもとより、鉄道ファンも楽しませてくれる事でしょう。

さて、三原駅を降りて宿泊するホテルの方に歩いていると。

何やら、魅力的なお店があるではないですか。お店の前には若干、人だかりもできています。

なになに?と近づいてショーケースの中を覗いてみると。

なんと、とても美味しそうな巨大な「タコ天」が陳列されているではないですか。

三原は言わずと知れた「タコ」の町。三原にある道の駅でも「タコ天」が大々的に販売されているように、タコが名産品です。

そのタコを使った巨大な「タコ天」。これを買わない手はないでしょう、という事でお買い上げです。

「タコ天(600円)」に、「からあげ(150円)」もプラス。揚げたてなのか、どちらもアツアツでした。

そのタコ天とからあげを持って、スーツケースを転がしながらゴロゴロと。どこか良い所は無いかな~と歩いていると、ありました!

三原のイオンモール近くにあります、公園です。

そこに椅子とテーブルがあったので、早速食べてみる事に。車旅とは違い、このピクニックのような感覚もまた楽しいですね。

それにしても、この「タコ天」の美味しい事! 結構しっかりと塩気があって、抜群の食べごたえ。プリップリのタコがメチャ美味です。

間違いなく、今まで食べた事のあるタコ天の中では、ナンバーワンの美味しさ。もちろん、唐揚げもそれに負けず劣らず美味です。

後から知ったのですが、このタコ天とからあげを買ったお店は「おはぎの店 こだま」と言って、「おはぎ」が絶品みたいですね。もちろん、翌日帰る際には「タコ天」に加え、「おはぎ」も買い求めたのは言うまでもありません。

そして、その足のまま三原のイオンモールへ。

こちらでは、フードコートにあった「まこと屋」というお店で、「やっさラーメン(550円)」を頂きました。

このラーメンもまた、美味しいですね。背脂が乗っていて、尾道ラーメンに近い味わい。でも個人的に、平麺ではないこちらの方が好きです。これで550円って、コスパ抜群ではないでしょうか。

想像以上に美味しくて、ビックリしました。

さてさて、そのイオンモールでちょっとだけ買い出しをして、予約していたホテルへ。

「スーパーホテル三原駅前 天然温泉 浮城の湯」です。

その名から想像できるように、天然温泉完備のビジネスホテル。駅から徒歩で行ける場所に温泉付きのビジネスホテルがあるのって、貴重じゃないでしょうか。

部屋のユニットバスよりは、大浴場の方が断然快適。

今回のプランは朝食付きで、二人で1.2万円以下でした。

温泉付きでこの料金はお得。まあ、ダブルにして料金を抑えたからなのではありますが。

さてと。チェックインをして、温泉を楽しんだらいよいよ、コンサート会場へと向かいます。移動はもちろん、徒歩とバスにて。

21年ぶりの全国ツアー、楽しみです。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます

One Reply to “超巨大なタコ天が超美味!三原で有名「おはぎの店こだま」”

コメントは受け付けていません。