ホテル泊でも車中泊でも!あると便利な持ち運びランタン

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

森高千里さんのコンサート、最高でした。デビュー曲からヒット曲まで。全く変わらない歌声と雰囲気に、観ていて鳥肌が立つ感動がありました。

私自身、約28年ぶりに森高千里さんのコンサートを会場で観た訳ですが、あの頃に戻れたようで楽しかったです。


で、森高さんのヒット曲の一つに、「私がオバさんになっても」というご自身が作詞された歌があるのですけど。

いったいいつになったら、オバさんになるのでしょうか(笑)

はっきり言って、こんな50歳はいないと思います。

若い頃よりむしろ、美しくなったのでは? とさえ思えてしまうほど。江口洋介さんとお子さんが羨ましい。

そして何よりも、トークからも感じられるお人柄が素晴らしいんです。隣に居たカミさんも、「こんな大人になりたい」と言っていました。

さて、コンサートの余韻に浸りながら、無料の送迎バスで三原駅へ。そこから徒歩で、宿泊するホテルへと戻りました。

途中、どこか居酒屋にでも入って食事にしようかな?とも思ったけど。チェックインする前、イオンで大量に買った惣菜類があります。

という事で、部屋呑みする事にしました。

駅前やホテルの近くには何軒かの居酒屋があったけど。歳のせいか、コンサートを観た後に居酒屋っていう元気が無い。

実は、最初から部屋呑みするつもりで、とあるグッズも持参していました。

USB電源で点灯する電球色のLEDライトと、アクションカメラ用の折りたたみスタンドです。

これを組み合わせると?

なんと、持ち運び式のランタンになるんですね。

ビジネスホテルなど、照明が抑え気味のところも多い。でも、これを持参していれば明るくしたいところだけ照らす事が可能。しかも、電球色なので雰囲気もバッチリです。

今回は近くにコンセントがあったので、そこにUSBアダプタを挿して電源を取りました。

電源が取れない場所でも、モバイルバッテリーがあればOK。ナイスな持ち運び式ランタンセットと言えるでしょう。

スーツケースやバッグに入れても邪魔にならない、コンパクトなサイズも良いですね。私が持っているLEDライトは、無段階で調光も可能です。

電球型USB LEDライトで明るくムーディーに!ホテルで部屋呑み

このLEDライトは、秋葉原で買ったもの。今の時代、ネットにも似たようなものは多数ありますので、そこから取り寄せるのも手です。

こういったバックパックの旅のみならず、車中泊旅やキャンプでも使用する事が可能。1つ持っておくと、何かと重宝します。

という事で、そのムーディーな雰囲気のなかで部屋呑み。このランタンセットが一つあるだけで、まるで居酒屋に行っているような気分にもなれますね。

って、セコいですか?(笑)

いやいや、疲れている時には部屋呑みが一番です。

焼酎のロックが、極上の世界へと導いてくれました。

そして、〆の麺類も忘れてはいません。

自宅では、呑んだ後に麺類を食べる事なんて絶対にしないのですけど。

旅先だとつい、プラスアルファを楽しみたくなってしまいます。

部屋に備え付けの電気ポットでお湯を沸かし、カップ麺へ。

〆のラーメン、最高でした。

なんか、電車旅でホテル泊なんですけど。

夕食というか部屋呑みは、キャンピングカーで楽しむ車中泊旅のようになってしまいました。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます