新しい相棒!キャンピングカー【Walk2】の納車日決定!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

今年の3月、「大阪キャンピングカーショー」で契約した我が家の新しいキャンピングカー、ドリーム・エーティーの「WalkII Type-C コの字トランクタイプ」。嬉しいことに、今月末(8月末)までに納車される事が決定しました。

長いようで短かったこの5ヶ月間。2台目のキャンピングカーであり、現在の軽キャンを手放さないからか、不思議と「待ち遠しい」という感覚はありませんでした。


それでもやっぱり、納車が秒読み段階に入ると、さすがにワクワクしてきますね。フロントグリルをカッコイイやつに交換してやろうか? とか、フロントシート周りにウッドパネルを貼ってやろうか? 等など。

多分、妄想するだけで着手はしないんでしょうけど。勢い余って、ポチッとしてしまいそうな自分が怖いです(笑)

WalkIIを後方から_20160817

新たに車を買う時、こういう風にアレコレ妄想する時が一番楽しいのでしょうね。それが普通車ではなく、キャンピングカーとなると尚更です。

ベッドの汚れ防止にはどんなマットカバーを敷いてやろうか? とか、寝袋は新たに専用のものを調達したいなあ等、キャンピングカーならではの物欲も絶えません。

実は先日、車に常備しておく低反発の枕も、フライングで購入してしまいました。

WalkIIのシンク_20160817

軽キャンだとスペースが限られるので、空気を入れて使うインフレータブルタイプの枕を使っていましたが、今度のハイエースベース(ハイルーフ)だと収納が豊富にあるので、普通に家庭用の枕が使えそうです。

ハイルーフ最後尾にある、大型キャビネットに入れておくと良さそうな感じ。寝袋も多分、ここに一緒に入れておけるでしょう。

WalkII天井収納庫_20160817

その寝袋は、モンベルの羽毛タイプを購入予定。「ダウンファミリーバッグ #1」もしくは、「ダウンファミリーバッグ #3」という封筒型のモデルで、開けば布団のように使えるのが特徴です。

モンベルなので、品質的な不安は無し。クオリティに対してコストが安いというのも魅力ですね。

と、こうやって書いていると、居ても立ってもいられなくなってきました。

Walkカタログ_2_20160817

つい先日まで全く実感が無かったのが、まるで嘘のよう。納車日が決まり、残金の入金も済ませたので、急に実感が湧いてきたのかもしれません。

なお、サブバッテリーは105Ahを2基積む事にしました。(ツインサブバッテリー)

家庭用の19インチテレビを今と同様、時間を気にせず見ようと思えばやはり、これくらいはあった方が安心なのかな、と。

Walkカタログ_3_20160817

納車後に自分で、ブルーレイプレーヤーも取り付ける予定ですしね。(HDMIケーブルは事前に、内張り内を配線して頂くようにお願いしました)

車中泊旅ではさらに、標準装備の冷蔵庫は点けっぱなしに、そして冬場になるとさらに、FFヒーターも稼働させる事になりますから、ツインサブバッテリーにしておく方が安心でしょう。

Walkカタログ_4_20160817

ということで、「もう幾つ寝るとキャンピングカー」。

納車までには妄想が、そして納車後にはDIYにと、何かと忙しくなりそうです。

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!

One Reply to “新しい相棒!キャンピングカー【Walk2】の納車日決定!”

コメントは受け付けていません。