奇岩が織り成す絶景!国賀海岸(国立公園)の通天橋近く

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

自然の景色が美しい西ノ島。中でも国立公園に指定されている「国賀海岸」の景色は圧巻で、前回の記事で訪れた「摩天崖」もその一角にあります。

そしてこれから訪れる「通天橋」。こちらも「国賀海岸」にあり、代表的な奇岩となっています。


「摩天崖」の駐車場から「通天橋」の駐車場までは車で30分程度。それぞれを結ぶ遊歩道も整備されているようですが、時間の関係で車での移動としました。

天気も良かったので本来なら遊歩道を歩くのが一番なのでしょうけどね。時間の都合に加え、ヘタレな私達は暑さに負けました。

でも見て下さい。駐車場を下りて少し歩いた先には、ご覧のような景色が広がっていました。

この写真には「通天橋」は写っていないのですど。

奇岩が織りなす絶景には一瞬、言葉を失いました。

これらは全て自然に出来たというのですから驚きです。

因みに、左側の黒い岩は何に見えますか?

心の綺麗な方だと、あるものに見えるそうです。

という事で、ここから先は写真をメインに進めさせて頂きます。





通天橋の駐車場から遊歩道が出ているのですが、現在は工事中。一部、仮の遊歩道が設置されていました。

遊歩道を歩いて行くと、通天橋を目の前で見る事ができるそうです。


-さんいんCamperクルーズで行く!車旅で隠岐諸島- (2018/07/15)

ブログランキング・にほんブログ村へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります