2デーパスポートで一日目は「東京ディズニーランド」へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ホテルで朝食バイキングを満喫した後は、部屋に戻ってから急いで出かける準備をする事に。

この日予定していた「東京ディズニーランド」は、午前8:30からという早い開園時刻になっていたからです。(日によって異なるので要確認)


なるべく、開園までに行くのがベスト(何故なのかは後述)。8:30までには間に合いそうになかったけど、とにかく急ぎました。

こんな時、オフィシャルホテルに宿泊しているとちょっとだけ有利。ホテルからディズニーランドまで直結の、シャトルバスが出ているからです。

「ディズニーリゾートクルーザー」というバスで、宿泊者なら誰でも無料で利用する事が可能。10分間隔で運行しており、東京ディズニーランドであれば約3分で結んでくれます。(他にも、舞浜駅等を結ぶ便もあり)

オフィシャルホテルに宿泊する数ある特典の中でも、特に実用的でかつ便利な特典。

その「ディズニーリゾートクルーザー」に揺られ、「東京ディズニーランド」へとやって来ました。

開園時刻の8:30には間に合わなかったけど、入場の混雑がちょうど解消された程よいタイミングにて到着。

早速、入場ゲートで手荷物検査を終え、ランド内へと入っていきました。

私達が購入していた入場チケットは、「2デーパスポート」というもの。これは、「2日間連続してどちらかのパークを楽しめる」というものです。

1日目は「ランド」で、2日目は「シー」といった感じに。ただし、同じ日に2つのパーク間を行き来する事はできません。

なので、チケットを購入する際には前もって、行く順番を決めておく必要があります。つまり、「2デーパスポート」の購入は計画的に、という事になりますね。

今回私達は、日曜日である初日に「ランド」の方を選択。人気の高い「シー」は、平日である翌日に行くようにプランニングしていました。

とはいえ、「ランド」の方も大人気なので。利用したいアトラクションがあるのなら、早めにパーク内に入場し、「ファストパス」を取っておくのが得策です。(これが、開園までに行っておきたい理由)

「ファストパス」を取っておけば、記載してある時間帯に行けば、優先してアトラクションを利用する事ができます。(そうでなければ、2時間待ちとかもザラ)

この「ファストパス」、以前はアトラクションの近くにある発券機まで行かなければ取れませんでしたが、最近ではスマホ(公式アプリ)から取れるようになりました。(ただし、パーク内に入場していないと不可)

便利になったものです。

先ずは「ファストパス」をゲットし、空いているアトラクションから順次楽しんでいく事に。

その後、パレードも観る事ができました。

やはり、ディズニーランドのパレードは格別。大音量のミュージックが響き渡る中、人気のキャラクターたちが目の前を通過しくのは圧巻です。

カメラを構え、年甲斐もなく大興奮の私(笑)

特に、ミッキーマウスやミニーマウスの時はテンションが上がりますね。ミッキーマウスは、自分にとってのレジェンドです。(写真はミニーマウス)

あっという間に、午前中のドリームタイムが過ぎていくのでした。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます