オールダイニング「カリフォルニア」で朝食バイキング!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

東京ディズニーリゾートを満喫する為、オフィシャルホテルの「東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート」で3連泊。宿泊プランはもちろん、朝食付きで予約をしていました。

オフィシャルホテルの周辺にはコンビニ等が無い為、朝食はホテルで頂くのがベスト。少し割高な気はしますが、宿泊プランとセットであれば、あまり気にはなりませんね。


前日に駅周辺のコンビニで弁当を買っておくという手もあるけれど、せっかくのオフィシャルホテル。朝食も込みの方が、丸ごと楽しめるような気がします。

という事でこの日の朝食は、ホテル内にあるレストラン「オールダイニング カリフォルニア」での朝食バイキングをチョイス。(3会場から選択可)

人気のようで、6:30の開店と同時に訪れても入店までに少し待つ必要がありましたが、間もなくして入店。席に案内され、好きなメニューを取る事ができました。

品数的にはまあ、可もなく不可もなくといったところか。宿泊とセットではなく、バイキング単品での注文だと、かなり割高な感じはありましたね。

けれど、野菜などは比較的種類が多く、たっぷりと取る事ができたのでそれなりの満足感。朝からお腹いっぱい頂けるのは有り難い限りです。(特に野菜)

特筆するような料理はなかったけれど、野菜に始まり肉や魚など。まんべんなく揃っていたのは良かったように思います。

スープももちろんあり。

こちらはさすが、ファミレス等のスープバーに比べて具沢山といった印象でした。

ただし、主役はあくまでもこの後の「ランド」や「シー」なので。

そんなにのんびりと朝食バイキングを楽しんでいる時間はありません。土日は特に、「シー」などは早くからオープンしますからね。

それに間に合わせるように朝食をとる必要があり。6:30から食べ始めたとしても、結構忙しかったように思います。

なので、この品揃えでも十分なのではないでしょうか。

子供の利用の多いレストランなのでカレーは甘口でしたが、朝カレーが頂けるというのもポイントが高いかもしれません。

注文してから作って頂けるオムレツもなかなか。

忙しいとか書いておきながら、なんだかんだ満喫したように思います(笑)

あと、こちらのバイキングの特徴は何と言っても、そのドリンクバーの内容。

ナント! あの「ルピシア」のお茶まで飲み放題だったのです。

4種類のティーバッグから選ぶ事ができて、おかわりも自由。

私達のような「ルピシア」ファンにとっては、堪らないサービスだと思います。

やはり、機械のボタンを押してから出てくる紅茶よりも、ルピシアのフレーバーティーの方が遥かに美味しいですからね。

旅先でも、ルピシアのお茶が飲めるという幸福感。「さすがはディズニーのオフィシャルホテルだなあ」と感じた、初日の朝でした。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます