昼でも夜?コース料理をブルーバイユー・レストランにて

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

朝一番から丸一日かけて、ディズニーランドを満喫。これぞ、ホテルに連泊してディズニーリゾートを楽しむ醍醐味ですよね。

という事で、昼食はちょっと贅沢をしてレストランのコース料理を楽しむ事に。「ブルーバイユー・レストラン」に行ってみる事にしました。


こちらのレストランは、「カリブの海賊」から見えるレストラン。暗がりに浮かぶ提灯が、何とも幻想的な雰囲気を醸し出しています。

以前、「カリブの海賊」の船から見えて、是非とも行ってみたいと思っていたところ。今回の旅行の目玉でもありました。

予約可能となったタイミングにて、こちらのレストランを予約。「プライオリティ・シーティング」という仕組みで、正しくは予約とは違いますが、ほぼ予約と思って間違いありません。

その時間帯に行くと、優先的に席に通されるのですからね。

「ここからは夜になります」というキャストさんの挨拶で店内に入る私達。

ランチ、ディナー共に共通のコース、「ブルーバイユーコース(4,300円)」をお願いしました。もちろん、私もカミさんも同じコースです。

ランチでこのお値段となると、普段なら躊躇するけれど。ディズニーという夢の楽園。既に感覚が麻痺しております(笑)

私には不釣り合いのお洒落な料理。盛り付けが素晴らしいだけでなく、味の方も一級品でした。

一生に一度くらいは、こんな贅沢をしても良いかな。

ディスニーランドではアルコール類が飲めない為、それだけが残念でしたけど。

ノンアルコールビールでなんとか、雰囲気は楽しめました。

しかし、この料理でアルコール類が飲めないというのは辛いなあ。隣の席の方も同じような事を言われていました。

まあ、ルールなので仕方ありません。

純粋にコース料理を楽しんでいきます。

かなりの暗がりで、目が慣れてきても料理がなかなかよく見えませんでしたけど。

カメラの感度を上げて撮った写真をこうやって見てみると、再度感動がありますね。

「一生に一度」と書きましたが、二度三度と行きたくなってしまいます。

ソースのかけ方一つをとっても、かなりお洒落。全てが勉強になります。

舌だけではなく、目でも楽しめる料理。素晴らしすぎます。

なお、コース料理というとどうしても上品なイメージがあり、「お腹いっぱいに食べられないんじゃないの?」と想像してしまいますけれど。

さすがはディズニーのレストラン。

ボリューム的にも十分に満足のいくものでした。

アルコール類はないけれど、ノンアルコールビールで自分を騙して気分も上々。ノンアルコールでも酔えるのは、自分くらいかもしれません。

後半のデザートも、もちろん満喫。

カミさんと二人、至福のひとときでした。

二人で1万円強と、ランチにしては弾んでしまったけれど。

この経験と思い出はプライスレス(久々に聞いたな・・・)

こちらで食事を楽しめて、本当に良かったと思います。

ディズニーリゾートはこんな風に、普段の生活ではまず味わえない体験ができるのも、個人的には魅力となっています。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます