敬老会2018は「いろり庵」でBBQ!神楽観劇も 出発編

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ここのところ毎年、カミさんと私の両親を招待してプチ旅&BBQを楽しんでいる「敬老会」。今年もその季節がやってきました。

元々は敬老の日にちなんで9月頃に開催していた「敬老会」ですが、9月は台風等気象が安定しないので、比較的気象が安定している5月に変更。以降、毎年5月に開催するようにしています。


本来なら「両親」なので、「敬老の日」ではなくて「母の日」や「父の日」の方が正しいのですけどね。シャレを含め、「敬老会」としています。

さて、集合場所は私の自宅にて。各々で朝食は事前に済ませておいて、私の自宅から出発しました。

軽キャンのパッキング_180519

今回、私達が選んだ旅車は軽キャンピングカーのKONG。旅先で必要となるBBQ道具等を積載し、これに私とカミさんの2人が乗って移動です。

カミさんの両親と私の両親はカミさんの父親の車に同乗。計2台の車でプチ旅を楽しもう!というプランです。

出発して少しだけ高速道路を走らせたら、そこから一般道へ。

カドーレ_2_180519

福富町(広島県)にあります、「上ノ原牧場カドーレ」に先ずは寄り道しました。

ここに立ち寄った目的は勿論、ジェラテリア「カドーレ」の美味しいジェラートを頂く事。ジェラートは常時、10種類以上の中から選ぶ事ができるようになっています。

この日は「竹鶴(日本酒)」のジェラートをチョイス。

ジェラート_180519

シングルサイズで、税抜き306円となっています。(ダブルだと389円)

本格的なジェラートにしてはリーズナブルですよね。それもそのはず、ジェラートの原料となるミルクは、牧場で育てられた牛のフレッシュ・ミルクが使われているからです。

朝一番の搾りたてミルクは、濃厚な味わいでとっても美味。添加物等は一切入っていないので、純粋にミルクの味を楽しめるようになっています。

カドーレ_1_180519

ここ広島では、かなり人気のジェラート店。

この日は土曜日で開店直後だった事もあり、ゆっくりとジェラートを選べ、そして休憩スペースで頂く事ができましたけどね。

日曜日の午後などになると、お店の前にはジェラートを買い求めるお客さんで長蛇の列ができます。

牛に餌をやる_180519

お店のすぐ横が牧場になっていて、牛さん達に餌やり体験ができるのも人気の理由の一つですかね。(餌は有料)

とっても人懐っこい牛さん達で、餌を手に持っていると首を伸ばして近づいてきます。

小さなお子さんがおられるファミリーの間では当然人気ですが、意外と私達の両親も喜んでいました(笑)

うさぎたち_180519

美味しいジェラートを食べられるだけでなく、このように牧場で実際に動物たちと触れ合えるのも「上ノ原牧場カドーレ」の魅力。

ジェラートには関係ありませんが、うさぎさん達も育てられていて、そして見る事ができます。

まさに、のんびりと過ごすにはもってこいの場所。ジェラートの他にも、自家製のチーズケーキ等が買えるショップ等も併設されています。

という事で、牧場でのんびりとした時を過ごしたら再び車を走らせて。

道の駅湖畔の里福富_180519

道の駅 湖畔の里福富」までやってきました。

こちらでは物産品などを購入。各自で自由にショッピングタイムとしました。

いつもは少し遠出をする事が多い「敬老会」ですけど、今回は近場の広島にて。この後も一般道を走り、BBQができる目的地(宿泊地)を目指す事となります。


-敬老会2018は「いろり庵」でBBQ!神楽観劇も 出発編- (2018/05/19)

ブログランキング・にほんブログ村へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります