車中泊の朝食はジェットボイルでカップヌードルリフィル

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

車中泊をした「RVパーク とのやま山荘」。何故テレビ番組ではなく、ブルーレイのライブ映像を観たのか?

理由は簡単、地デジ放送が入らなかったからです。フルセグはもちろんの事、ワンセグもNG。


通常、テレビでフルセグが映らない時はカーナビに切り替え、それでフルセグ、もしくはワンセグを受信してからテレビに映すのですけど。それも駄目でした。

まあ、もう少し根気よくやれば、1局くらいは映ったかもしれませんけど。こういう時はあっさりと、ブルーレイを愉しむ方が得策ですね。

黒毛和牛チキンカツバーガー_2_190901

電源付きで一泊1,300円。野外調理も可能な素敵なRVパークですが、テレビに関しては一工夫が必要です。(BSやCSを観るのも手かも)

さて、「どこでもクーラー」のおかげで夏場でも車内は快適。熟睡できた翌朝は、そのまま車内で朝食としました。

黒毛和牛チキンカツバーガー_190901

ここに来る前、倉敷のご当地スーパーでゲットした「黒毛和牛メンチカツバーガー」が朝食のメイン。

ご当地スーパーは、全国チェーンのスーパーとは少し違った品揃えとなっているのが魅力ですよね。

ジェットボイルとリフィル_190901

それにプラスするのは、毎度おなじみの「カップヌードルリフィル」。お湯はもちろん、「ジェットボイル」で沸かしました。

何度このツーショットを、当ブログで掲載した事か(笑)

それだけ、朝食での定番になっているという事ですね。

キャンピングカーで朝食?190901

あっという間にお湯が湧く「ジェットボイル」は、車中泊での朝食にもってこい。夏場だと、沸騰するまでに2分とかかりません。

その間に、野菜サラダや納豆を食べるのがいつものパターン。これまた何度となく綴ってきたので、「もう飽きたよ」と思われているかもしれません。

ルピシアティー_190901

まあ、10年もブログを続けていれば、似たような記事にもなります。同じ人間がやるネタなんて、たかが知れているのですから。

比較的好奇心をもって、色々な事にチャレンジはしているつもりですけれど。今回に限って言えば、新しいネタはありません。

アレクサのキッチンタイマー_190901

3分のタイマーをアレクサ(Amazon Echo Dot)に任せるのも既出のネタ。個人的には、かなり便利な使い方というか、機能ではありますが。

こういったアイテムは、車中泊やキャンプ分野ではあまりウケが良くありませんね。

シーフードヌードル_190901

まあ、ウケ狙いで記事を書いている訳ではないので、一向に構いませんけど。私達の車中泊スタイルが、このブログを通して少しでも伝われば嬉しいです。

「カップヌードルリフィル」「ジェットボイル」「アレクサ」は私達にとって、車中泊朝食での三種の神器。

最近ではそれに、「ルピシア」のティーも加わりました。

ルピシアティー_2_190901

あっ、少しは進化しているではないですか(笑)

このお茶は、前日の展示会(ルピシア グラン・マルシェ 2019 岡山会場)で購入したもの。今回の旅はそもそも、その展示会がお目当てでした。

新しい事にも興味を持って、それを目的に車旅を愉しむ。車旅って、色々な趣味と結びつくんですね。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます