車旅の帰路はスーパー銭湯で朝風呂。PAで尾道ラーメンも

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

RVパークで朝食をとった後は、自宅に向けて出発。帰る前に朝風呂に入ろうと、「スーパー銭湯ゆらら」に立ち寄る事にしました。

広島県は福山市にある日帰り入浴施設で、車中泊をしたRVパークからは山陽自動車道を利用して40分程度の距離。


一旦、「福山東インターチェンジ」で高速道路を下り、下道を約20分ほど進んで目的地の「スーパー銭湯ゆらら」に到着です。

朝の9時から営業していて、230台まで駐められる大駐車場を完備。高さ制限の無い平面駐車場ですので、キャンピングカーでも安心して利用する事ができます。

スーパー銭湯ゆらら_190901

入浴料金は大人が450円。ボディソープ等の備え付けは何もありませんが、低価格な点が嬉しいですね。因みに、サウナを利用する場合にはタオル・バスタオル付きで750円となります。(さらに、ボディソープ等も付く手ぶらコースは850円)

私達はお風呂だけが目的でしたので、450円のコースにしました。

なお、土日祝日は「モーニングサービス」として、入浴+朝食のセットが500円であるそうです(数量限定)。これはかなり人気のようでした。

八幡PA_190901

さて、入浴を済ませたら再び車を走らせて。「福山西インターチェンジ」から山陽自動車道(高速道路)を利用し、帰路につく事に。

途中、「八幡パーキングエリア(下り)」に寄り道して、昼食としました。事前にネットで検索をしたところ、「尾道ラーメンが美味しいPA」との事。狙っていました。

尾道ラーメン・ミニ炒飯S_190901

私が注文したのは勿論、その尾道ラーメンが食べられる「尾道ラーメン・ミニ炒飯セット(880円)」。

尾道ラーメンの場合、無性に炒飯が欲しくなるのです。

では早速いただきます。

尾道ラーメン_190901

ホントだ! ここの尾道ラーメンは美味しい!

数あるSAやPAの中でも1,2を争う美味しさではないでしょうか。もしかすると、専門店にも負けない美味しさかもしれません。

コッテリしているようでしつこくなく、スーッと喉の中を通っていきました。

ミニ炒飯_190901

セットの炒飯の方は、まあこんなものかな。確か、ソースをかけたような気がします(笑)

これは専門店で頂く炒飯の方が美味しいですね。

でも、美味しい尾道ラーメンを頂けて大満足でした。

因みに、カミさんが選んだのは「国産牛コウネスタミナ丼(900円)」。

スタミナ丼_900円_190901

コウネがたっぷりと乗った丼に、味噌汁と漬物が付きます。

これも美味い!

「尾道ラーメン・ミニ炒飯セット」よりも高い価格設定で割高感はありますが、国産牛のコウネですからね。希少部位という事を考えると、妥当な価格でしょう。

スタミナ丼_アップ_190901

まさかパーキングエリアで広島名物のコウネが食べられるとは思ってもいませんでした。

岡山県で美味しいものを食べて飲んで、帰路の広島県でも美味しいものを食す。これだから車旅はやめられません。

今週末から始まる3連休も、何処かに行ってみたいですね。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます