樽前SA(上り)で車中泊。外の雨を見ながら一人愉しむ夜

帯広市内でスーパーマーケットめぐりを楽しみ、北海道食材を調達した後は。登別方面に向けて出発。

十勝(帯広)の次は登別、そして最後に小樽観光を楽しむというルートで車旅を計画していました。

北海道を車で巡るのは、道の駅での前乗り車中泊を含めて全部で4泊4日。これくらいのルートでまとめておかないと、移動ばかりで辛くなります。

とはいえ、帯広から登別までは結構な距離。広島から鳥取へ行くくらいの距離は離れています。つまり、それなりの移動時間を要します。

カウンターの間接照明_190430

本当はこの日、どこか道中のキャンプ場で車中泊キャンプ!といきたかったのですけど。チェックイン時刻までに間に合いそうになかったので、諦めました。

予約不要、GWでも当日利用可能なキャンプ場があったのですけどね。次回への楽しみにとっておく事にします。

外は雨_190430

夕方頃から雨も強くなってきましたし。この雨の中、キャンプ場に行っても多くは楽しめないでしょう。

それよりも、翌日以降の行動を優先。道央自動車道を走って目的地の登別に到着する手前、「樽前SA(上り)」で車中泊をする事にしました。

樽前SAの地デジ電波状況_190430

地デジの電波状況はそこそこ、駐車場も広く(小型141台)、何ら問題は無さそうです。

天候が悪かったからか、午後7時前に到着した時点で駐車している車は疎ら。一瞬、ここは自宅の駐車場か?と錯覚するくらい、静かに過ごす事ができました。

十勝中札内_中ビナ半身焼きとホッケ焼き_190430

スーパーマーケットで調達した食材をコタツの上に並べ、車内夕食。車窓から雨の景色を見ながらの夕食というのもオツですね。

品数的には少なめでしたが、「十勝中札内 中ビナ半身焼き」や「ホッケ焼き」など。どれも北海道を感じる事ができる食材ばかりです。

十勝中札内_中ビナ半身焼き_190430

特に、「十勝中札内 中ビナ半身焼き」が絶品。こんなに美味しい半身焼きは、本州の居酒屋でもまず頂けないのではないでしょうか。

それが1パック780円という安さでスーパーで普通に売られているのですから、北海道ってやっぱり凄いです。

キャンピングカーで夕食_190430

とにかく、何を食べても美味しいんですよね。北海道はまさに、食の宝庫です。

もちろん、「ホッケ焼き」も美味。肉厚でジューシー、これだけで御飯を何杯もいけそうなくらいの美味しさでした。

ホッケ焼き_190430

なお、このどちらの食材も社長さんオススメのスーパー、「ダイイチ」で買ったもの。地元の方のオススメに間違いはありません。

食材選びだけでも、楽しくなるスーパーでした。

便利なサイドミニカウンター_190430

因みに、カミさんは訳あって昼過ぎから超ご機嫌モードに(笑)

ご機嫌過ぎて早々と寝てしまった為、この日の夕食はほぼ私一人で楽しむ事となりました。

テレビを観て過ごす夜_190430

まあ、昼間あれだけ楽しんだのですから、カミさんには寝ていてもらいましょう。(それがキャンピングカーの良いところ)

今度は私が、「超ご機嫌モード」になる番です。

-キャンピングカーで行く北海道!ウォーク2の里帰り- (2019/04/30)

“樽前SA(上り)で車中泊。外の雨を見ながら一人愉しむ夜” への1件の返信

コメントは受け付けていません。