サービスエリアにコンビニがあると何かと便利というお話

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

雨の「樽前SA(上り)」で車中泊。翌朝目覚めたらナント! 令和元年を迎えていました。

キャンピングカーの中で令和元年。しかもサービスエリアの駐車場。いかにも私達らしいですね(笑)


いきなり車中泊で元年を迎えるという展開になりました。まあ、これは車中泊をする前から分かっていた事ですけど。

こうやって改めて車の中で元年を迎えると、なんか不思議な気分。この調子で今年も、車中泊の日数は増えていきそうです。

朝食食材_190501

さて、早起きしてブログを書き上げた後は、キャンピングカーの車内で朝食。前日、帯広スーパーめぐりで調達した食材をコタツの上に並べました。

「十勝納豆」や「ちりめんじゃこ御飯」など。夕食の残り物も仲間に加えます。

先ずは野菜や納豆などの食物繊維を摂取してから、肉類や炭水化物へ。

キャンピングカーで朝食_190501

このバランスの良い食事が、車内食である事を忘れさせてくれますね。

早い話、サービスエリアの駐車場にポツリと停まった、単なるキャンピングカーの車内なのですけど。

自分たちにとっては、しっかりと食事もできる寛ぎの空間です。

ちりめんじゃこ御飯と十勝納豆_190501

自宅と同じようにテレビを観ながらの朝食。

こういった事を普通にできるキャンピングカーは、やはり有り難いですね。

この日は特に駐車スペースの端っこでしたので、サービスエリアでありながらプライベート感もなかなかのものでした。

樽前SAのコンビニ_190501

因みに、こちらの「樽前SA(上り)」には24時間営業のコンビニがあります。

つまり、手ぶらで訪れても弁当等を購入して食事をとる事ができます。弁当は温めて頂けるので、便利ですね。

私達は、こちらのコンビニでカップ麺を購入。

らーめんてつや_1_190501

店内にある電気ポットでお湯を注ぎ、キャンピングカーへと持ち帰りました。

コンビニのメリットは、買ったお弁当を温められるのは勿論の事、カップ麺を購入してお湯が注げる事。

これなら車に電子レンジが無くても困りませんし、車内でお湯を沸かす必要もありません。

らーめんてつや_2_190501

サービスエリアにコンビニ。ナイスな組み合わせです。

アツアツのご当地カップ麺を、車内で美味しく頂く事ができました。

なお、店内にはゴミ箱があり、カップ麺の残り汁を捨てられる器も確かあったと思います。持ち込みゴミはNGですが、ここで購入したものを捨てられるのもメリットですね。


-キャンピングカーで行く北海道!ウォーク2の里帰り- (2019/05/01)

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます