【近況報告】外出自粛の今は庭でキャンプごっこしたり等

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ご無沙汰しています。約10日ぶりのブログ更新となります。少しだけですが、近況をご報告させて頂きたいと思います。

まず私達の状態はといいますと、健康です。今のところ感染する事なく、日々暮らしております。


ただ、生活は激変しました。相変わらず職場へは車で通勤しているのですが、職場ではマスク必須。入室時のアルコール消毒も必須となっています。

またカミさんの方はといいますと、ここ最近から在宅勤務を開始。全ての勤務日が対象ではないものの、ノートPCを自宅に持ち帰って仕事をしています。

私はまあ、いつも通り通勤しているのですが、その分ストレスも結構あります。車なので比較的安全とはいえ、自宅を出る以上、感染のリスクはつきまとうからです。

少し微熱が出ただけでも、「やばいかも?」と不安になったり。近隣でもクラスターが発生している状況から、他人事ではなくなっています。

もしかしたら、こういったストレスによって微熱が出ている方もいらっしゃるかもしれません。自分が経験しているので、すごく良くわかります。

幸い、現在は体調もよく、ブログを書く気分にはなっていますけど。ほぼ毎週末通っていた耳鼻咽喉科は、3月の最初の週から行くことを自重しています。(その為、持病の状態は芳しくない)

因みに、4月最初の週末以降は外出も自粛。職場との往復、そして週に1回、スーパーマーケットでの買い出しのみの外出としています。

大好きだったホームセンター巡りも封印。その影響でか、Amazonでの買い物が非常に増えました(笑)

まあ、なんだかんだ言って工夫しながらやっています。キャンプ場に行けないぶん、自宅の庭でキャンプごっこをしてみたりとか。

このあたりは、また記事にしてみたいと思います。これはこれで、意外と楽しめています。

ただ、自宅に居る時間が長い分、お酒の量が増えました。どこにも行かないので、昼間っから飲んでしまうんですね。お昼はアルコール度数の低いビールにするなど、一応は工夫をしていますけど。

現在の状況はそんな感じです。

ブログの更新が長期間に渡って途絶えてしまいましたので、近況をご報告させて頂きました。

なお、途中まで綴っている「シリーズ記事」は、気分が乗り次第、また再開させて頂きます。その時はまた宜しくお願い致します。

ゴールデンウィークに予定(予約)していた連泊キャンプが白紙になってしまうなど、何かと楽しみが奪われてしまう今ではありますけれど。

今は自分が感染しない事、そして人に感染させない事が大切な時期。

いつか訪れる平穏な日々を願って、負けずに頑張っていきましょう。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます