豪雨災害で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

この度の豪雨により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

先日から降り続いている前代未聞の大雨により、広島県をはじめ、中国地方や四国地方、そして九州北部では甚大な被害が発生しております。


昨日の朝の時点ではその状況を把握しておりませんでしたが、テレビやネットのニュースを見て次第にその状況を知り、映し出される映像や現実に言葉を無くしている次第です。

幸いにして私達は何事もありませんでしたが、少しでも条件が違っていれば同じような事が起きていても何の不思議もありません。

実際、自宅の前には川が流れており、その上流には砂防ダムがあります。この週末は気が気でなく、自宅に居る時はなるべく安全にと、2階で過ごしておりました。

土砂災害が起こりそうな現地では、キャンピングカーは無力です。何かあれば恐らく、土砂と一緒に流されるでしょう。

それを避ける為に避難する事も金曜日の段階では考えましたが、結局はあれこれ動かず自宅の2階が一番安全だろうという事で、この週末を過ごしています。

何度も言いますが、私達が今こうして何事もなかったように居られるのはたまたまです。決して他人事ではありません。

これ以上被害が広がらない事と、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります