さよなら、コングちん。笑顔でお別れも、目頭が熱くなる

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

新車で購入し、約12年間乗った軽キャンピングカーのKONG(コング)。その愛車との別れの日が、ついにやってきました。

7月7日、七夕の朝。宿泊したホテルをチェックアウトした後、KONGに乗って自宅へと戻ります。


この日が軽キャンKONGとの最後の日。自宅に戻る前、最後の洗車を終えました。

KONGと出合えたから、今の私達のライフスタイルがあります。KONGに出合えなかったら、キャンピングカーに乗れる機会なんて、一生無かったかもしれません。

軽キャンKONG_2_190707

最後に、自宅の前でKONGと一緒に記念撮影。カミさんも私も、涙を堪えるのがやっとといった感じでした。

でも、悲しい別れではないので、一生懸命に笑顔を作って。最高の一枚が撮れたと思います。

そしていよいよ、売却先に向けて自宅を出発。

軽キャンKONG_3_190707

私がKONGを、カミさんがフリードスパイクを運転して最後のランデブーを楽しみました。

KONGを前にして、後ろからついて来るフリードスパイク。カミさんの目にはどのように映ったでしょうか。

そしてやって来た、「フジカーズジャパン広島店(キャンピングタウン広島)」。

軽キャンKONG_4_190707

売却の話は既についていて、売却額も決まっています。後は書類上の手続きのみ。

お別れの時は、想像していた以上にあっさりとしたものでした。

KONGの感触を記憶にとどめたくて、ボディーをさする私。

「おつかれさまでした」

軽キャンKONG_5_190707

これからは別々の時を過ごす事になるけれど、KONGならきっと、良いオーナーさんに見つけて頂ける筈。

そのオーナーさんに喜んで頂けるようにと、できる限りの装備は付けたままお渡ししました。

軽キャンKONG_7_190707

HDDカーナビはもちろん、GPSレーダー探知機、ETC、マルチシェード、スライドドア網戸等など。

購入したらすぐに、車中泊が楽しめるのではないかと思います。

ベッドになるセカンドシートよりも後方は、いつも敷布団カバーを敷いて使っていたので、マットは汚れも無く新品のよう。

軽キャンKONG_8_190707

胸を張って送り出す事ができます。

走行距離は15万キロ以上と、軽自動車にしてはよく走っているけれど。オイル交換はマメにしていたので、エンジンはまだまだ元気です。

オートマオイル(ATF)も、6年目の車検以降は毎回交換済み。その他のメンテも抜かりはありません。

軽キャンKONG_6_190707

約12年が経過している為、経年劣化が出てくるところももちろんあるかもしれませんけど。年式と走行距離の割には、良い状態なのではないでしょうか。

これを書いている現在、「キャンピングタウン広島」で展示して頂いています。新しいオーナーさんに見つけて頂けると良いなあ。

さよなら、コングちん。

今まで本当に、本当にありがとう。


-軽キャン最後のレジャー「泊まりでビアガーデン」- (2019/07/07)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!

One Reply to “さよなら、コングちん。笑顔でお別れも、目頭が熱くなる”

コメントは受け付けていません。