観光に便利な立地で連泊もリーズナブル!浅草ホテル和草

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

浅草のホッピー通りでカミさんと呑んだ後は、宿泊予約を入れている「浅草ホテル和草」に向かう事にしました。

ホッピー通りから「浅草ホテル和草」までは、徒歩で6分程度。最寄りの浅草駅からは少し遠いですが、ホッピー通りや浅草寺から近いのは良いですね。


ここを拠点に観光を楽しむにはもってこい。ホッピー通りから帰る途中、ライトアップされた浅草寺や五重塔なども見る事ができました。

雨が降っていて視界が悪く、霞んでいたけれど。東京スカイツリーも見る事ができます。

スカイツリー_171208

今回の東京旅で2度目の利用となる「浅草ホテル和草」。リーズナブルでありながら、この立地の良さが気に入っています。

そのホテル和草には、20:00前に到着。荷物を預ける時にチェックイン手続きは済ませていたので、スムーズに部屋へと向かう事ができました。

マルちゃん正麺芳醇こく醤油_171208

部屋に到着すると、途中のコンビニで買っていたカップ麺で夜食を(笑)

健康に良くないのは分かっているのですが、呑んだ後のこれが止められないんですよね。

呑んだ後だからか、妙に美味しくて(笑)

マルちゃん正麺芳醇こく醤油_2_171208

本当は近くの中華屋さんにラーメンを食べに行く予定だったけど、天候が悪くて突風が吹き荒れていたので、部屋でカップ麺という事になりました。

マルちゃん正麺。自宅ではあまり食べないけど、こういったシチュエーションで食べると美味しいですね。

さて、今回3連泊させて頂いた「浅草ホテル和草」を、少しだけご紹介させて頂きたいと思います。

浅草ホテル和草の和室_171208

2012年にリニューアルしたホテルは、和室が基本。私達が泊まったのは、小さな和室のツインルームでした。(宿泊した部屋は3階)

ツインルームと言っても和室なので、畳に布団なのですけどね。滞在中は観光メインで帰ってきてから寝るだけなので、全く問題はありません。

浅草という立地と、価格重視でこちらのホテルをチョイス。

ただ、周囲は静かですけど、時おり、緊急車両のサイレンが大きく鳴くのが気になりました(今回の宿泊で毎日聞いた)

外の音が聞こえやすいので、耳栓はあった方が良いですね。防音が皆無に等しいので、廊下の音もよく聞こえます。

ホテル和草_2_171208

あと、トイレ兼浴室のユニットバスが小さいのもマイナスポイントか。狭くて体が上手く洗えず、壁などに腕がバンバン当たる事がよくありました(笑)

排水口からの匂いも少し気になりましたね。

でもまあ、広島ー羽田間の往復航空券付きで、3泊4日が2人で5.5万円なのですから、贅沢は言えません。

長期滞在では、金銭面でも観光面でもとっても助かるホテル。

浅草寺の五重塔_171208

フロントの方の感じも良く、4日間、気持ちよく滞在させて頂く事ができました。

部屋の冷蔵庫は空で、自由に使えるのもプラスポイント。1階にはお弁当の温めに便利な、電子レンジも置いてありました。

全室禁煙なのも良かったですね。タバコを吸わない者にとっては有り難いです。(喫煙室は別にあります)

宿から出てスカイツリー

なお、そんなに広くはないですが、女性用だけ大浴場が完備。女性にとって優しいつくりになっているのも、良いのではないでしょうか。

観光に便利な立地で、しかもリーズナブル。前述したマイナスポイントさえ納得できれば、連泊でこれほど有り難いホテルはないですね。


-飛行機で行く!浅草拠点に3泊4日の東京旅2017- (2017/12/08)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります