24時間営業で朝そば(320円)が旨い「名代 富士そば」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

朝シャワーや身支度を済ませ、午前8:00過ぎにホテルを出発。連泊なので楽でした。2日目以降はそのまま、荷物を部屋に置いたままにしておけますからね。

この日は朝食を外食で済ませようと、「らーめん弁慶」というお店に行ってみる事に。背脂たっぷりのラーメンを朝から頂けるとの事なので、前もって決めていました。


が、到着してみるとシャッターが閉まっているではありませんか。どうやら、まだ営業を開始していないみたいです。

後から再度調べてみたら、営業は11:00からとの事。ありゃりゃ、前もって調べていた情報が古すぎたみたいですね(^^;

ネット検索は便利ですが、このように情報が古い事があるので注意が必要。

らーめん弁慶_171209

本当に行きたいお店ならネットの情報は鵜呑みにせず、お店に直接電話等で確認を入れてから行くのがベストだと思いました。

因みに、当ブログでもお店や温泉などの情報を色々と書いていますが、それは行った時点での事。料金を含めてその後は変わっている可能性がありますので、ご了承下さい。

さてさて、空振りを食らったので、朝食はどこか他のお店で頂く事に。

名代富士そば浅草店_171209

真っ先に、浅草駅近くの「名代 富士そば 浅草店」が思い浮かびましたので、遠回りにはなりますが、行ってみる事にしました。

よしよし、開いているようですね。

24時間営業のお店なので、とっても便利。これまで、東京旅ではよく利用させて頂いています。

朝食セットと朝そばの看板

店内に入ったら先ず、券売機で食券を買って。

私とカミさんでそれぞれ、入り口の看板にあった「朝食セット(390円)」と「朝そば(320円)」を頂く事にしました。

「朝そば」は、温玉ときつねがトッピング。

朝そば(320円)_171209

これで320円は安いですよね。

東京はホント、そばを朝から安く食べられる所が多いので羨ましい限り。「広島にも富士そばできないかな~?」と思っている今日このごろ(笑)

安いけど、そばはしっかりとした食感のある美味しいそば。そんじょそこらのパーキングよりは美味しいと思います。

因みに、「朝食セット」は「かけそば」に「ミニ玉子丼」付き。

朝食セット(390円)_171209

これも390円って安いですよね。

「玉子丼」はミニサイズですけど、ツユダクで意外とイケる味。(そばは普通サイズです) カミさんとシェアしながら頂きました。

ミニ玉子丼_171209

なお、「朝そば」は「うどん」か「そば」かを選べて、トッピングも「たぬき」又は「きつね」を選択可能。(「たぬき」は天かすで、「きつね」は油揚げ)

食券を店員さんに渡す時に口頭で伝えるようになっていて、「温かい 」or「 冷たい」も選べるようになっています。

また、トッピングで天ぷらが欲しければ、注文時に現金で。天ぷらは揚げたてで、とっても美味しそうでしたよ。

かけそば_171209

天かすが置いていないのが惜しいですが、(だから「たぬき」というメニューがあるのか) そもそも安いのでノープロブレム。

朝食使いで便利なお店って、いいですよね。

安くてそこそこ美味しいそばが食べられる「名代富士そば」。オススメです。

なお、これは行った時点での情報ですので、悪しからず(笑)


-飛行機で行く!浅草拠点に3泊4日の東京旅2017- (2017/12/09)

ブログランキング・にほんブログ村へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります