ジアウトレット広島でランチ!海鮮丼680円にステーキ他

急遽思い立って前日に予約した「もみのき森林公園オートキャンプ場」。チェックインは午後2時からとなっています。

「正午からチェックインしても良いですよ」との事でしたが、まだたっぷりと時間に余裕がありましたので、近くに新しくできた「ジ アウトレット広島」に寄っていく事にしました。


こちらは、イオンが運営している中四国最大級のアウトレットモール。ショッピングの他に、アミューズメントやエンターテイメントも楽しめる作りとなっています。

今年4月27日のオープンでしたが、「開業直後は人が多いだろう」という理由から、初めて訪れたのは6月になってから。今回で2度目となります。

ジ アウトレット広島_1_180616

一般的によく利用される国道2号線からのルートではなく、石内バイパスからのルートを使ったので交通量は少なくスイスイ。余裕で駐車場に車を駐める事ができました。

午前中の早い時間帯であれば、このルートで間違いないですね。渋滞する事なくスムーズに辿り着く事ができます。

因みに私達は、開店直後の午前10時少し過ぎに到着しました。

ジ アウトレット広島_2_180616

到着したら先ず、食品コーナーを物色。今回の目的はキャンプ用の食材を調達する事であり、アウトレットモールでのショッピングではありません。

イオンが運営しているだけあって、食品売場もなかなか魅力的な商品が多いんですよね。

ただ、私達が欲しかったお肉はこちらには置かれておらず。別途他のお店で購入しました。このあたり、使い分けが必要かもしれませんね。

さて、正午頃になったのでイートインスペースで昼食を頂く事に。

限定ランチ海鮮丼_1_180616

「ジ アウトレット広島」にはフードコートがあり、魅力的なお店も多いんですけど、お昼時になるとやはりどこもいっぱいになるんですよね。

そこで目を付けたのが、食品売り場コーナーの近くにあるイートインスペースというわけ。

ここなら比較的空いていますし、そのスペースには海鮮丼のお店があったり、ステーキのお店があったりします。

限定ランチ海鮮丼_2_180616

この日はカミさんが「限定ランチ海鮮丼(税抜680円)を、そして私が「カットステーキ180g(税抜980円)」を頂く事にしました。

「限定ランチ海鮮丼」には味噌汁付き。肝心の魚も6種類以上乗っていて、これで税抜680円は凄くお得なような気がします。

女性の方の注文率も高く、隠れた人気メニューになっているようです。カミさんも満足しているようでした。

そしてもう一品、私が注文していたのは「カットステーキ180g」。

カットステーキ180gランチ_180616

ランチメニューには野菜サラダとスープ、そしてご飯が付きます。

この内容で税抜980円というのも素晴らしいですよね。カットステーキとはいえ、たっぷり180gついてきます。

ややレアに焼かれており、鉄板の上でジュージュー。それにステーキソースをかけて頂きました。

カットステーキ_180616

旨い!

ソースは若干、私の好みではないような気がしましたが、お昼からお肉をたらふく食べる事ができて幸せ気分。これで980円はお得です。

広島初出店、「ガブリングステーキ」というお店のランチメニューでした。

そして次に足を運んだのは、「できたて八天堂」というお店。

八天堂_180616

クリームパンで有名な、あの「八天堂」が運営されているお店です。

できたての「塩パン」を購入できるのは、此処だけとの事。

早速その「塩パン カスタード(税込210円)」を購入し、頂いてみる事にしました。

塩パンカスタード_1_180616

生地の周りがサクッと、そして全体的にモッチリしていて凄く美味しい!

クリームは言わずと知れた、「八天堂」の絶品クリームです。

これは堪りませんねえ。

塩パンカスタード_2_180616

たっぷりと入ったクリームに、カリッと&モッチリ食感の「塩パン」。

持ち帰ってから食べてもよいですが、やはり出来たてが一番美味しかったように思います。(持ち帰るとカリッと感が無くなる)

「ジ アウトレット広島」に来たら此処、「できたて八天堂」も外せませんね。


-前日予約。もみのき森林公園オートキャンプ場- (2018/06/16)

※いつも有難うございます。
↓クリックが、ブログを書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ