なか卯で年越しそば!「鴨そば」と「海老かきあげそば」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

さて、昨日は大晦日。今回も年越しそばは、「なか卯」で頂きました。


安い、早い、旨い。これのものでしょう。この時期限定、高騰した海老天をスーパーで買う必要はありませんし、自分で作る必要もありません。

それでいて意外と旨いのが外食のメリットでしょうか。特に「なか卯」の二八そばは侮れません。

普段から「朝そば」などで頂いているほど。

その時に頂いたクーポン券もありましたので、カミさんとそれぞれ、「生卵」と「唐揚げ(2個)」を無料で頂く事ができました。

なか卯の唐揚げ_191231

私が選んだのは「海老かきあげそば(500円)」で、カミさんが選んだのは「鴨そば」。「鴨そば」はメール会員のクーポンを使い、50円引きの540円になりました。

二人で千円とちょっと。それで年越しそばとプラスアルファを頂けるのですから、利用しない手はありません。

海老かきあげをちょっとだけカミさんにあげて、鴨肉をちょっとだけカミさんから貰って。一度に2つの味を楽しめたのも良かったですね。

なか卯の海老かきあげそば_181231

因みに「生卵」は、丼の中に落とすのではなくて、小皿に入れてかき混ぜ、そばのつけ汁的にして頂きました。

温かい「そば」を、冷たい生卵に漬けて頂くのもなかなか。意外とこの食べ方、イケますね。

それなりにコシのある「そば」と共に、美味しく頂く事ができました。

なか卯の鴨そば_191231

なお、年越しそばを頂いたのは朝食。色々調べたところ、年越しそばを食べる時間帯は特に決まっていないそうです。ただし、年を越したら駄目との事でした。

夕食では基本、炭水化物を食べない私達。ならば、朝食か昼食で年越しそばを食べるのがベストという事になります。

まだ気が早いですが、今年の年越しそばも朝食で、そして「なか卯」で頂く事になるかもしれませんね。

そんな感じで年明けして、新年を迎えた2020年。

今年もよろしくおねがいします。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます