特製厚切りチャーシュー麺を無料でゲット!【モテナス】

500円の食事毎に1ポイント。20ポイント貯まると1品分の食事が無料(価格の制限無し)になる「モテナスポイントカード」、相変わらず活用しています。

「モテナスポイントカード」が使えるのは、西日本の高速道路にあるサービスエリアやパーキングエリア。最近はちょっと、利用する頻度は減っていましたけどね。


20ポイント貯まったままになっていた「モテナスポイントカード」が手元にありましたので、キャンプの帰路にそのポイントを使って食事をとろうという事になりました。

20ポイント貯まってからの有効期限は半年。この日がちょうど、有効期限の数日前といったところだったと思います。

モテナスポイントカード_180923

立ち寄ったモテナスエリアは、「久地パーキングエリア(下り)」。食事での利用はおそらく、初めてとなります。(上りはよく利用しているけど)

ポイントカードで交換できる1品の価格制限は無し。つまり、なるべく高額なメニューと交換する方がお得という事になりますね。(セコい!)

という事で、税込880円する「久地特製厚切りチャーシュー麺」を頂いてみる事に。

久地特製厚切りチャーシュー麺_880円_180923

厚切りチャーシューでドドーンと埋め尽くされたメニュー写真にインパクトがあり、プレミアム感があったのでこれにしました。

しかしアレレ? 出てきた「久地特製厚切りチャーシュー麺」を見てみると? 確かにチャーシューは厚いのですが、控えめに1枚のみではないですか。

この時は「写真とえらい違うなあ」くらいの認識でしたけどね。今公式ページで見てみると、「大きめの手作りチャーシュー3枚を麺の上にドーンと乗っけました」と書かれていますね。

厚切りチャーシュー_180923

やはり、2枚少ないです。無料の1品だったから、チャーシューが1枚に減らされたのでしょうか?(笑)

普通のラーメンと間違えたのかな?とも思いましたけど、確かにチャーシューは厚切り。ちょっと謎です。

まあ、無料なので文句も言えません。厚切りのチャーシューはとっても美味しかったです。

因みに、一緒に来ていたカミさんは「ミニ親子丼(300円)」をチョイス。

ミニ親子丼_180923

女性が「ちょっとだけ食べたい」という時、ミニサイズがあるのは嬉しいですよね。結果的にはこの「ミニ親子丼」と、「チャーシュー麺」をシェアしながら頂きました。

この日の食事はしめて、二人で300円。チャーシューについてはちょっと残念な感じになりましたが、無料で1品頂けるモテナスのサービス、有り難いですね。

次回また、20ポイント貯まってプレミアムな食事をした時には、ご報告させて頂きます。(そんな報告はいらない?(笑))


-ここは穴場!ほととぎす遊園で車中泊キャンプ 帰路編- (2018/09/24)

ブログランキング・にほんブログ村へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります