明太フランスやベーコンエピが美味!「杜のパン屋」さん

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

宿泊したバンガローは、午前10時までにチェックアウト。奥出雲経由の、お気に入りルートで帰路につく事にしました。

定番のルートとなっており、既出のネタばかり。特に新しい情報等はありませんけど。備忘録として簡単に綴っておきます。


先ず最初に立ち寄った先は、「杜のパン屋」というところ。雲南市を訪れたら、ここは外せません。

私達夫婦にとって大好きなパン屋さんで、土日は惣菜パンが充実。パンの生地がしっかりとしているので、どれもとっても美味しいです。

杜のパン屋_2_190519

中でも、「明太フランス」が大のお気に入り。開店直後にお店を訪れると、焼き立てを購入する事ができます。

外は木陰が心地よいので、焼き立て&購入したてのパンをその場で頂くのもアリ。(以前は椅子とテーブルもありましたが、この日はありませんでした)

杜のパン屋_明太フランス_190519

持ち帰り用に加え、その場で頂く用のパンをいつも多めに購入しています。

持ち帰ってからトースターで温め直して頂くのも良いですが、やはり焼き立てが一番。中には無着色の明太子がたっぷりと詰まっています。

これで確か、1個170円 。1つ1つ手作りである事を考えると、安いですよね。

杜のパン屋_1_190519

他にも、私の大好物な「ベーコンエピ」は1個210円。しっかりとしたフランスパンの生地に、しっとりとしたベーコンが入っています。

とにかく、どのパンを食べても美味しいのであります。パン好きの方、そうでない方にも是非ともお勧めしたいお店ですね。

 

「杜のパン屋」は「食の杜」というシンボル農園の一角にあり、園内には「ワイナリー奥出雲葡萄園」などもあります。

奥出雲食の杜_190519

パンを買って、ワインを買って。葡萄園のレストランで食事を楽しむというのも良いのではないでしょうか。

私達のお気に入りスポットです。


-敬老会2019は「健康の森」バンガローで楽々BBQ!- (2019/05/19)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!