奥出雲に来たらココ!杜のパン屋(食の杜)とワイナリー

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

軽キャンピングカーのKONGを買った時から、旅先として大好きな奥出雲。この地には「奥出雲そば」を初め、奥出雲和牛、そして「仁多米」など、美味しいものが沢山あります。

ここでは全て書ききれませんが、奥出雲舞茸や奥出雲トマトなども美味しいものの筆頭ですかね。


そんな奥出雲ですから、ご当地スーパー等での買い物も非常に楽しみなのであります。旅先での殆どの時間を、買い物や飲食に割り当てているくらい。

この日も「横田蔵市」というご当地スーパーや「エーコープ」で惣菜、そして奥出雲和牛等を買い求めました。

そして、車中泊キャンプ地に到着する前にもう一箇所寄り道。

杜のパン屋_1_180526

「食の杜」という、「食」をテーマにした複合施設の一角にあります、「杜のパン屋」です。

車旅で奥出雲を訪れるようになってから、ここは毎回のように立ち寄っています。

室山食パンを初め、フランスパンやハード系の惣菜パンなど、どれをとってもすごく美味しいんですよね。

杜のパン屋_2_180526

それでいて、値段がリーズナブルという。

この日は大好きな「ベーコンエピ」や「明太子フランス」などを買い、そのどれもが150円~200円というお値段でした。

本格的なパン屋さんにしては安いですよね。それゆえ、遅い時間に行くと殆どの商品は売り切れてしまいます。

ですので、私達の場合は「行く!」と決めたら午前中のうちに予約の電話を入れるようにしています。「ベーコンエピを3個」のように。

気持ちよく予約ができ、店員さんの感じが良いのも「杜のパン屋」の素晴らしいところでしょうか。とにかく、その全てを気に入っています。

で、パンを買ったら早速、その中から一つを頂く事に。

ベーコンエピ_180526

「ベーコンエピ」です。

ここの「ベーコンエピ」を食べてからベーコンエピ好きになったくらい、最高に美味しいんですよね。

モッチリとしたハード系の生地にシットリとしたベーコンが埋まっていて、噛んだ後に広がるハーモニーが格別。

ベーコンエピ_2_180526

これ以上に美味しいベーコンエピを私は知りません。

カリッとせず、シットリとしたベーコンが一番の特徴でしょうか。風味豊かなパン生地と、程よいベーコンの塩味がとてもマッチしているのです。

これを書いていたらまた、「杜のパン屋」のベーコンエピが食べたくなってきました。

食の杜_180526

旅行ガイドブック等にはあまり出ていませんが、島根県で、そして奥出雲でオススメの場所が「杜のパン屋」であったり「食の杜」。

お店の規模としてはそれ程大きくないものの、「ワイナリー奥出雲葡萄園」もあって、店舗前の芝生広場では「庭カフェ」でランチも楽しめるようになっています。

ワイナリー前のガーデン_180526

この日はイベントが開催されていて、「庭カフェ」はお休み中でしたけど。

自然豊かな場所にある「食の杜」。休日の午後、ここでまったりと過ごしていると、心が洗われるような気持ちになれます。


-美味しいもの沢山の奥出雲!車中泊キャンプで- (2018/05/26)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります