エッ?3泊4日の北海道が5.4万円?しかも飛行機往復込み! -初めての北海道!格安モニターツアー4日間- (2017/11/17)

ついに! 長年の憧れであった、北海道に行ってくる事ができました! とは言っても、単独でのキャンピングカー旅ではなくて、旅行会社のツアーなのですけどね(笑)

でもまあ、いいじゃあないですか。交通手段は何であれ、先ずは行ってみる事が大切。他人任せのツアーとはいえ、北海道の魅力は十分に楽しめてきたと思います。


でも何故、旅行会社のツアーを選択したのかというと?

広島空港からの直行便を使った3泊4日のプランがナント! 1人5.4万円という激安であったからなのです。(2人で行く場合)

飛行機の往復料金と、ホテルの3泊4日がセット。しかも、最後の1泊以外は2食付きで、現地でのバスツアーまでコミコミ。

これで1人5.4万円って、メチャメチャ安くないですか? 新聞の折込チラシを見た瞬間に、そりゃあもう、トキメキましたから(笑)

飛行機の窓から_171117

ツアーは「阪急交通社」が企画したもので、申込みはインターネットから。(電話でもOKみたいだけど)

今現在、私が参加した広島からのツアーは終了しているようですが、他の発着地のプランはまだ募集をしているみたいです。

これは、「阪急交通社 北海道モニタープラン」で検索をする事が可能。

今見たら、流氷と冬まつりのプランが新しく出ていますね。(3泊4日で5.4万円~) また行きたくなるじゃあないですか(笑)

サンドイッチとおにぎり_171117

という事で、広島空港までは自家用車で。いつもの通リ、車は1日500円で駐車できる「正広駐車場」に駐めました。

4日間ともなると、駐車場代も馬鹿になりませんからね。なるべく安いところに駐めるのは当然の事なのであります。

そして、空港で添乗員さんから航空チケットを受け取ったら、手荷物検査をしてロビーへ。定刻になりましたら、機内へと案内されました。

この飛行機は、お昼過ぎに北海道の新千歳空港に到着する便。新千歳空港に到着したら、そのままバスに乗って移動する事となります。

おにぎりとおつまみ_171117

つまり、昼食を食べるタイミングは機内しかありません。という事で、事前に空港のコンビニでオムスビやおつまみ等を購入して搭乗していました。

これで簡単に、昼食を済ませようというもの。機内サービスでは勿論、「コンソメスープ」をお願いしました(笑)

CAさんのサービスが良すぎて、「お代わりは如何ですか?」とか、「食後にコーヒーは如何ですか?」と聞かれた時には、さすがに赤面しましたけど(笑)

コンソメスープ、美味しかったです(笑)

スマホの画面_171117

それにしても、飛行機って早いですね。

JALの国内線は無料で無線LANが使えるようになっていて、その公式サイトにスマホ等でアクセスすれば、乗っている飛行機の現在地を見る事ができます。

それも見てみると?

広島を飛び立って、あっという間に東北まで行っているではないですか! 時間にして、1時間とちょっと。早い!早い!早すぎる!(笑)

感覚的に、飛行機で東京に行くのとあまり変わらないといった感じでしょうか。

新千歳空港の上空_171117

気がつけば、2時間弱で北海道、新千歳空港の手前まで来ていました。

自分の車で北海道に行こうとした場合、移動だけでも最低で2日はかかりますからね。(舞鶴港からフェリーで行く場合)

それが飛行機だと、たったの2時間!

2日が2時間ですよ。この差は大きいですよね。なんか、車で北海道に行く気がすっかり失せてしまいました(笑)

でもまあ、楽しみ方はまるで違いますからね。たっぷりと時間が取れれば、いつかは自分のキャンピングカーで北海道に行ってみたいです。(最低でも10日は欲しいなあ)

バスに乗って_171117

さて、新千歳空港に到着したら、他の空港から参加されているツアーの方と合流をして、ツアーのバスへ乗車。

1号車から3号車まであって、自分達は1号車。1台あたり、40名の方が参加されていました。(満員御礼。やっぱり人気なんですね)

ここから始まる、初めての北海道の旅。楽しみです。

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク




ランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ