道の駅や産直市場巡りをしながら車中泊地へ。温泉入浴も

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

こんぴらさんをお参りした後は、香川県から愛媛県へ。道の駅や産直市場巡りをしながら、車中泊地に移動する事にしました。

先ず最初に立ち寄ったのは、「道の駅 空の夢もみの木パーク」。特産品が揃う、「仲南産直市」が目当てです。


立ち寄ったというか、逆方向をわざわざ進んでまで行った道の駅。なぜそこまでしたのかというと?

麺類を安くゲットできるからです。半生の中華麺や蕎麦など、魅力的な地元の商品が並んでいます。

ところが。おやおや? 見当たりません。いつもの場所に陳列されていません。

産直市場内を一周しましたが、結局は見つける事ができませんでした。取り扱いを止めたのか、作っているところ自体が無くなったのか。

まあ、仕方ありませんね。これ目当てで訪れましたが、代わりに地元のお茶を購入して道の駅を後にしました。

そして次に立ち寄った先は、「A-COOP ホウナン」というところ。「ふれあい産直市場」という大きな文字が目に入ってきましたので、急遽立ち寄りました。

「A-COOP」は基本、地域密着型のスーパーマーケット。ですが、店舗によっては産直市場のコーナーが設けられており、ご当地食材が並んでいます。

お目当ては勿論、そのご当地食材。こちらでは何と、地元の練り物などをゲットする事ができました。

普段は見ることができない地元の商品。それらを手にする事ができるのが、車旅の魅力ですよね。車旅ではなるべく、こういったスーパーマーケット等に立ち寄るようにしています。

そして、高速道路に乗って愛媛県方面へ。

途中、「豊浜サービスエリア」に立ち寄って、昼食を頂く事にしました。

私が選んだのは、「豊浜ラーメン(780円)」。何だか無性にラーメンを食べたい気分でしたので、これにしました。

ラーメンで780円って割高ですけど。

魚介の出汁が効いているのかな?

芳醇な醤油スープで、まろやかな背脂も。あまり期待していませんでしたが、美味しいラーメンでした。

これなら780円でも納得ですね。

そして高速道路を下り、「周ちゃん広場」というJAの直売所へ。個人的に超が付くほど気に入っている、産直市場です。

鮮魚や惣菜など、愛媛県の美味しい食材をゲット可能。特に惣菜の取り揃えには目をみはるものがあります。

次に立ち寄ったJAの直売所、「さいさいきて屋」と共に車旅では必ずと言っていいほど利用させて頂いていますね。

どちらも惣菜が豊富。車中泊地で頂く食材をゲットするにはうってつけなのです。因みに、「さいさいきて屋」は精肉コーナーも充実しています。

そしてここまで来たら、車中泊地に到着する前に入浴。日帰り温泉施設の、「しまなみ温泉 喜助の湯」を利用する事にしました。

しまなみ海道を渡る前、インターチェンジの手前にあるので利用するのは好都合。駐車場は有料ですが、温泉利用者は4時間まで無料で駐められます。

発券機のところに屋根がある為、背の高いキャンピングカーでの利用は躊躇してしまいますけど。ハイルーフの「ウォーク2」は大丈夫でした。

キャブコンだとどうなのでしょう。特に高さ制限は書いていなかったと思いますが、入場する時は気をつけた方が良いかもしれませんね。

という事で、入浴を済ませたらいよいよ、車中泊地へ。この日の車中泊地は、RVパークです。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます