ナント!無料朝食付き!立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

今回、車中泊キャンプで泊まった「立久恵峡わかあゆの里キャンプ場」。他の方のブログ等で噂には聞いていたのですが・・・

ナント! 無料の朝食付きなのでありました!


チェックイン時に管理人さんから伺った話によると、翌朝はご飯とシジミ汁を管理棟の方で用意していますので、器を持って取りに来て下さいとの事。しかも、無料というではありませんか。

今まで80箇所ちかくのキャンプ場を利用させて頂いた事がありますが、無料の朝食が付くキャンプ場なんて初めて。噂は本当だったんだと、ビックリです。

先ずはサラダと納豆_171224

この日はAM8:00以降なら大丈夫との事だったので、それまでの時間を利用して自分達が用意した野菜サラダや納豆を食べる事に。

食事をした場所はもちろん、寒かったので車内です(笑)

そしてAM8:00を過ぎた頃から、ご飯用のシェラカップを持参して管理棟へ。管理人さんに挨拶をしてから、ご飯とシジミ汁を受け取りました。

無料のしじみ汁とご飯_171224

ご飯は自分で釜から取るようになっていて、シジミ汁は用意された鍋ごと受け取る仕組み。このシジミ汁の量が多くて、またまたビックリの私達です。

これが無料って凄すぎないですか?

お店に行っても、これだけ具沢山のシジミ汁ってあまり見た事がありません。

無料のしじみ汁とご飯_2_171224

シェラカップの大きさと比べると、その量の多さもお分かりいただけると思います。

その鍋からマグカップへとシジミ汁を注いで、無料なのに超プレミアムな朝食タイムを。ご飯には、いつも持参している「ゆかり」を振りかけて頂きました。

ゆかりを振りかけて_171224

シジミ汁は勿論のこと、この御飯もモチモチしていて凄く美味しい!

これが無料だなんて、やはり信じられません。

私とカミさん用、2つ用意したシェラカップのもう一つには生卵を落として卵かけご飯に。生卵は、自宅から持って来ていました。

卵かけご飯に_171224

これは最高に旨い!

思わず、お代わりをお願いしたくなる程の美味しさでした。

因みに、私達はそんなにご飯は食べないだろうとシェラカップを持っていったのですが、鍋を持っていってもっとご飯を注いでも良かったみたいです。

そしてこちらが、絶品のシジミ汁。

具沢山のしじみ汁_171224

ものすごく具沢山でしょう。

最終的には、2人で頂いた一つの鍋に、これだけのシジミが入っていました。

しじみ汁完食_171224

有料でも頂きたくなるようなシジミ汁ですよね。出汁の効いた汁の味もまた、美味しかったです。

噂には聞いていたけど、「立久恵峡わかあゆの里キャンプ場」の無料朝食サービスは素晴らしすぎ。ご飯を炊かなくてもご飯が食べられるのは、本当に嬉しい限りです。特に、何かと忙しい朝の場合。

管理人さんも素敵な、「立久恵峡わかあゆの里キャンプ場」。またお邪魔させて頂きたいですね。

因みに、今回はシジミ汁と白ご飯でしたが、日によって別の汁になったり、オムスビになる時もあるそうです。(全て管理人さんの手作り!)


-前乗りで足立美術館&車中泊キャンプは立久恵峡- (2017/12/25)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります

“ナント!無料朝食付き!立久恵峡わかあゆの里キャンプ場” への1件の返信

コメントは受け付けていません。