N-VAN車中泊の快適化に!ogawaカーサイドシェルター購入

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

N-VANで本格的な車中泊キャンプを愉しむ為に。実はあるアウトドアグッズを、インターネットで数ヶ月前から予約していました。

そのアウトドアグッズは何かというと? ogawa(キャンパルジャパン)の新製品、「カーサイドシェルター」です。


既に発売されている「カーサイドリビング」よりは少し小さいタイプで、軽自動車のN-VANにはぴったり。

サイズ的には同社の「カーサイドタープAL」に近いですが、「カーサイドリビング」のようにフルクローズできて且つ、スカートが付いているのが特徴となっています。

かなり人気の商品で生産量が限られている為、新製品であるにも関わらず入手困難な製品。7月の初めに予約をして、実際に商品が届いたのは9月の終わりでした。

待つこと約3ヶ月。でもまあ、こういったアイテムは夏に使うよりも、寒くなってからフルクローズして使う方が真価を発揮しますので、調度良い待ち期間とも言えますね。

増税前の9月中に届いたのもミソ。今から予約して買うよりも、少しはお得に購入する事ができました。

上の写真は、自宅で開梱して商品を確認した時のもの。思ったよりもコンパクトで、軽かったです。

そのNEWアイテム、「カーサイドシェルター」を試す為に車中泊キャンプを計画。

お気に入りのキャンプ場、「もみのき森林公園」を予約してカミさんと二人で行ってきました。

因みに、今回は純粋な車中泊キャンプですので、新たに購入した「カーサイドシェルター」以外は、テント等は張りません。つまり、寝るのは車の中でだけです。

という事で、N-VANに加え、カミさんの愛車でもある「フリードスパイク」にも参戦してもらう事にしました。

N-VANだけだと、二人で寝るには狭すぎますからね。あの車は、一人で寝てこそ寛げる車です。

そんな時、フリードスパイクがもう1台あると快適。私はN-VANで、カミさんはフリードスパイクで車中泊をしよう!という作戦です。

何とも無駄な感じがしますが、これはこれでアリでしょう。

それぞれの車を運転して、先ずは近所のスーパーで買い出し。

こちらには「ちから」という、私達の大好きな麺類のお店もありますので、昼食はそこで中華そばを頂きました。

ここの中華そばがメチャクチャ美味しくて。元々は「うどん」のお店ですが、最近では後発の、中華そばを注文するお客さんの方が多いくらいです。

ご馳走様でした。

そして車を走らせて、「もみのき森林公園」に到着。

おNEWの「カーサイドシェルター」を、収納袋から取り出しました。

この時大事なのは、最初はどんな状態でパッキングされていたのか?というのを写真に撮っておく事。

そうすれば万が一、収納の仕方で迷った時にも写真を見返せば何とかなりますからね。

まあ、どういった畳み方にしろ、収納袋に入りさえすれば良いわけなのですけど。写真に撮っておくと、ちょっとだけ安心という事で。

さて、ここからはお楽しみの設営に取り掛かります。はたして、「カーサイドシェルター」はどのうように、N-VANに取り付ける事ができたのでしょうか?

そして、フリードスパイクとのコラボレーション車中泊は?

乞うご期待ください。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます