朝食無料でフリードリンク【アーバイン広島セントラル】

広島市内で宿泊する場合、気に入って利用している「アーバイン広島セントラル」。

建物が新しくて綺麗だとか、料金の割には上質、会員登録(年会費無料)をしていると大浴場が無料で利用できるなど、気に入っている点を挙げればきりがありません。


その中でも特に気に入っているサービスと言えばやはり、無料で朝食が頂ける事でしょうか。宿泊した人は全員、この朝食を無料で頂く事が可能となっています。

朝食を頂ける時間は、どこのホテルよりも早い午前5時から。(10時まで)これなら、レジャー利用は勿論のこと、忙しいビジネスマンにももってこいですよね。

アーバイン広島セントラルの無料朝食_1_180108

あくまでも無料のサービスなので、過度な期待は禁物なのですけどね。なかなかどうして、食べるだけのメニューが揃っているではないですか。

トレーを手に、自分の好きな物を取るバイキングスタイル。和食派はもちろん、洋食派にも対応できる品揃えとなっています。

有料のモーニングバイキングに比べるとどうしても品数の少なさは否めませんが、贅沢を言わなければこれで十分とも言えるでしょう。

アーバイン広島セントラルの無料朝食_2_180108

ここに写っているメニューに加え、数種類のパンやふりかけ、漬物やちりめんなどが主な品揃えとなっています。

パンはもちろん、トースターで温めて頂く事が可能。バターやジャム、ヨーグルトも確か揃っていたと思います。

で、個人的に気に入っているのはカレーがある事。おかわり自由の白ご飯にカレーをかけ、カレーライスにして頂く事が可能になっています。

アーバイン広島セントラルの無料朝食_3_180108

味の方はというと、子供でも食べられるようにと辛さを抑えたこれといって特色の無いもの。ですが、朝カレーが食べられるだけでも嬉しいですよね。

毎回、ついつい取り過ぎてお腹がはちきれそうになってしまいます。

あと、インスタントではありますが、味噌汁もあり。乾燥具材がセットされたお椀に、味噌汁サーバーから自分で注ぐ形になっています。

まあ、これも味はあまり期待しない方が良いですけどね。無料でここまでのサービスがあるという事に感謝しないといけません。

そしてそして、滞在期間中は飲み物も無料。

ドリンクバーも無料_180108

コーヒーをはじめ、ジュースやお茶などがフリードリンクとなっています。

専用のマシンにグラスを置き、メニューボタンを押して好きな飲み物を注ぐ仕組み。

食後のコーヒーは勿論ですが、私はよく、チェックインした時にウェルカムドリンクとして頂いています。

フリードリンク_180107

因みに、フリードリンクが飲めるのは朝食会場となるラウンジ内だけ。部屋への持ち帰りはNGとなっています。(ポットで用意されている冷水は持ち帰り可能)

以上、「アーバイン広島セントラル」の無料朝食サービスとフリードリンクをご紹介しましたが如何でしたでしょうか?

旅先での朝、ホテルで美味しい朝食が食べられると、それだけで旅の満足度が一つ上がりますよね。


-ウインズ広島で仕事始め(笑)&夫婦で新年会- (2018/01/08)

ブログランキング・にほんブログ村へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります