コンサートの5分後には宿泊の部屋へ!そして朝食はバイキング

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コンサートを観た後、「福岡サンパレス ホテル&ホール」で宿泊。徒歩5分以内で部屋まで戻れるので、本当に楽でした。

コンサート会場とホテルが隣接しているのって良いですね。今回のように、コンサート前にレストラン等で食事ができれば尚更です。


コンサート+宿泊。そして食事をセットにした旅行プランを旅行会社が出せば面白いかも?と思った次第。

既に世の中に存在するのかもしれませんけど。

夜景を一望の銀河で「博多名物・水炊き」【福岡サンパレス ホテル&ホール】

でもなかなか、会場とホテルが隣接しているのって少ないでしょうね。そういった意味では、今回良い経験ができました。

さて、コンサートを観ても部屋までがすぐだったので、睡眠時間はバッチリ。スッキリと目覚めた翌朝はシャワーを浴びて、食事会場で朝食です。

福岡サンパレスホテルの朝食バイキング_181220

今回の宿泊は二食付きのプランで、朝食はビュッフェスタイルのバイキング。この朝食も、個人的には楽しみにしていました。

宿に泊まる楽しみは人それぞれだと思いますが、大きなウェイトを占めるのはやはり食事。これが良いと、その宿全体の印象も良いものとなります。

福岡サンパレスホテルの朝食バイキング_3_181220

前日は夜景を一望できるレストランで博多名物の「水炊き」。そして翌朝は好きなものが食べられるバイキング。

どちらも個人的には美味しく、堪能させて頂く事ができました。(特に水炊きは絶品!)

福岡サンパレスホテルの朝食バイキング_2_181220

品数的にはそれほど多くはなかった朝食バイキングも、色々と取っていけば結構な量に。朝からこれだけ食べられれば十分ではないでしょうか。

温泉卵や納豆、野菜や焼き魚もあって、バランスもバッチリ。朝からガッツリ。やはり朝食バイキングって良いですね。

もちろん、博多名物の辛子明太子も美味しく頂きましたよ。

チェックアウト前の客室_181220

そして食後にコーヒータイムを楽しんだ後は、再び自分たちの部屋へ。(紙コップに入れたコーヒーは、部屋への持ち帰りもOKでした)

荷物を整え、チェックアウトの準備を進めていきました。

今回持ってきていたスーツケースは、私のスーツケース1つのみ。

スーツケース_181220

一泊であれば、二人分の荷物がこの中に収まります。

上の写真はチェックアウト後に撮ったものですが、重い荷物もガラガラと運ぶ事ができて楽でした。

購入したお土産品等、全て収まらなければ折畳式のバッグを使えばOK。スーツケースの上に乗っているのがそれで、キャリーハンドルに固定する事もできます。

ホテルの部屋でJBL_181220

という事で、福岡の繁華街が目覚める時間に合わせてチェックアウトの準備を進めていく私達。

シャワー時のBGM等で大活躍だったBluetoothスピーカーを、スーツケースの中に収めました。(防水タイプのスピーカーは、アウトドアでは勿論のこと、宿に泊まる旅でも重宝します)


-福岡へ【ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018】- (2018/12/20)

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます

“コンサートの5分後には宿泊の部屋へ!そして朝食はバイキング” への1件の返信

コメントは受け付けていません。