3,200円で朝食付き!3箇所の温泉に入り放題の激安ホテル

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

温泉三昧のゴールデンウィーク九州旅。夜は別府の居酒屋で、別府ならではの料理を頂きながら呑みたいと思っていました。

という事で、宿泊は車中泊ではなくて、別府市内のホテルに泊まる事に。無理に車中泊をしようと思えばできなくもありませんが、呑んだ後はやはり、設備の整ったホテルの方が何かと楽ですからね。


数ヶ月前にネットでホテルを探していて、激安ホテルが見つかったのも「宿泊はホテルで」と思った大きな理由の一つになりました。

別府駅から歩いてすぐという立地でナント! 一泊朝食付きが一人あたり税込み3,200円と激安だったのです。二人で泊まるのであれば、ちょっとした高規格キャンプ場とは大差ない価格となりますよね。

その激安ホテルとは、「ビジネスホテルはやし」。

ビジネスホテルはやし_180428

見るからに、年季の入ったホテルです。だから安かったのでしょう。

でも凄いですよね。朝食まで付いて一人あたり3,200円なのですから。素泊まりだと、3,000円を軽くきる計算となります。

カプセルホテルとかだとまあ考えられるお値段ですが、個室でこのお値段はコストパフォーマンス抜群。

何故こんなに安かったのかというと、ホテルが古いのに加え、シングルルームに二人が泊まるプランだったからでした。

ホテルはやしのチェックイン_180428

仲の悪い夫婦なら苦痛でしょうが、私達はとっても仲がよい(笑)ので大丈夫。シングルルームでも、ベッドは軽キャンのベッドよりは広いです。

宿泊者は駐車料金が不要というのも嬉しかったですね。別府駅前の駐車場に一晩駐めようと思えば、それなりに料金が必要となってきます。

しかし、ホテルに泊まれば駐車料金は不要。

しかも! このホテルは天然温泉まで完備されていたのです!

ホテルはやしの駐車場に軽キャン_180428

日帰り入浴もできる天然温泉(別府温泉)は、宿泊者ならもちろん無料で入浴可能。部屋の狭いシャワールームを使う事なく、大浴場で伸び伸びと温泉に浸かれるのは嬉しいですよね。

ビジネスホテルなのに温泉の大浴場が備わるなんて、さすがはおんせん県大分、そして別府ですね。

ただ、男性用の大浴場は7階というか屋上を増設したサンルームといった感じになっていて、西陽がとても暑かったです。

ホテルはやしの駐車場看板_180428

あと、洗い場は限定的で、同時に洗えるのは二名分。湯船もそれほど広くなかったように思います。(二名以上は入れるけど)

でもまあ、温泉があるというだけでも良いのではないでしょうか。

因みに、こちらのホテルの温泉に加え、近くにある系列ホテル2箇所の温泉にも無料で入浴する事が可能! これはかなり素晴らしい特典ですよね。

あのお値段で宿泊でき、滞在中は3箇所のホテルで温泉に入り放題。建物が古いとはいえ、温泉好きには超魅力的なホテルと言えるでしょう

客室から駐車場を見る_180428

ただし、古いのは仕方ないにしても、清掃が甘かったのは気になりましたね。

シャワールームの鏡はしばらく拭いていない感じで曇っていましたし、部屋の冷蔵庫の後ろにはなんと、タバコの吸い殻まで何本か落ちていました。普通のホテルではちょっと、考えられないくらいの清掃の甘さ。

人によっては生理的に受け付けないという事もあるでしょう。

それが大丈夫であれば、これほどお得なホテルはないと言えるのですけど。布団やシーツ類などはもちろん、綺麗に管理されていました。寝る分にはノープロブレム。

別府駅に近くて、3箇所の温泉に入り放題の格安ビジネスホテル。別府観光の拠点に、選択肢の一つとして如何でしょうか。


-GW前半は軽キャンで九州・前乗り車中泊して宿- (2018/04/28)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります

“3,200円で朝食付き!3箇所の温泉に入り放題の激安ホテル” への1件の返信

コメントは受け付けていません。