ガーデンルームでユニセラTG-IIIロング!炭火焼きBBQ

ライブを見た後に車中泊。翌朝、ココスで朝食バイキングを食べるなど、近場にいながらしてちょっとした旅先気分を満喫する事ができました。改めて、車中泊の良さを再認識。遠くに行くような旅でなくてもこのように、まるで旅先かのような気分を手軽に楽しむ事ができます。

そしてさらに、温泉入浴までプラスしたら完璧ではないでしょうか。車中泊の後にモーニング、そして温泉ときたら、車旅のフルコースです(笑)


という事で、モーニングの後にはしっかりと、近場で温泉入浴も楽しむ事に。

自宅近くには早朝の7時から日帰り入浴できる天然温泉があって、よく利用させて頂いています。

近場に居ながらして、まるで旅先気分。たまにはこんな週末も良いのではないでしょうか(笑)

さて、せっかくの旅先気分なのですから、夕食もそのまま、旅先というかレジャー気分を盛り上げる事に。

ガーデンルームで炭火焼きBBQ_1_171014

炭火をおこし、自宅のガーデンルームで海鮮バーベキューを楽しむ事にしました。

ここからは旅先というか、プチキャンプ気分ですね。同じレジャー繋がりという事で(笑)

近場での車中泊同様、ガーデンルームでのバーベキューも、生活圏にいながらして手軽にできる遊びとなっています。

サザエと帆立の炭火焼き_171014

何も、遠くに出かけるだけがレジャーではありません。ちょっとした初期投資と気分だけで、このような遊びも楽しめるようになります。

この日はたまたま、前回の自宅バーベキューで余った海鮮食材が冷凍庫で眠っていたので、それらを解凍してから炭火焼きする事に。

隅っこの方には「ちびパン」を置き、野菜や肉なども焼いていきました。

ちびパン_171014

「ちびパン」は、網では落ちそうになる野菜を焼けるのは勿論の事、肉などの焼きすぎ防止にも使えます。

「ちびパン」ってホント、便利ですね。

特に今回は、横長タイプのテーブルトップグリル、「ユニセラTG-IIIロング」を使っていたので、夫婦二人ならちびパンを置いても焼き面積は広々でした。

ガーデンルームで炭火焼きBBQ_2_171014

海鮮焼きの邪魔をする事なく、網焼きと鉄板焼きの二刀流が楽しめる組み合わせ。

前にも書いた事があるかもしれませんけど、「ユニセラTG-IIIロング」と「ちびパン」って相性抜群ですね。

同じユニフレーム同士、今後もこういった使い方は増えていきそうです。

ユニセラTGIIIロング_171014

という事で、楽しい楽しいバーベキューは終盤に。

仕上げに海老を焼いてお開きとしました。(殻剥きで手が汚れるのが嫌なので、最後に焼いた)

ガーデンルームでのバーベキューは、自宅に居ながらしてちょっとしたキャンプ気分。換気さえしっかり行えば、雨天時でもOKです。

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク




ランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ